* SORAで結婚指輪を作る! *
e0010185_20522237.jpg

そうなんです!
入籍はしましたがパーティーもしていないし結婚指輪もまだ出来ていないのです^^;
っと言う事で結婚指輪を作りに行くことに!
今回、お願いしているのは指輪をオーダーメイドで作ってくれるSORA
そして、今回は自分達で作ってしまうんです^^
前回、伺った時にデザインや素材を決めて、いざ製作です!
素材はピンクゴールドとホワイトゴールドの2つの素材にしました!
e0010185_20594759.jpg

何も加工していないリングはこんな感じ...
外側がホワイトゴールドで内側がピンクゴールド! これに手を掛けてキレイなリングにしていきます!
e0010185_2121089.jpg

まずは内側の刻印です! 名前と入籍した日を入れるんですが
これがまた結構難しい でも文字が波打ってもそれが味が出て良い感じ!
e0010185_2163125.jpg

私が彼女のリングを作って、彼女が私のリングを作るので気持ちを込めて作業します!!
作業中はスタッフの方が写真を撮ってくれたり、色々とレクチャーもアドバイスもしてくれたり心強い限りです!
e0010185_2183419.jpg

今回、一緒にリングを作ってくださったのが
デザイナーのTsukamotoさんとテクニカルアドバイザーのMorikawaさん!
このお2人がこれまた優しく、そして面白い^^
Soraのスタッフさんは皆、可愛くて優しそうな方ばかりで本当に気持ちがいいショップです
ぶっちゃけ大絶賛のショップです
e0010185_21123659.jpg

刻印を打ち終わった後は今回のリングのポイントのラインを入れる作業!
アルミのリングで練習をして、本物のリングへ
慎重に慎重にリングにラインを入れていきます でもこれがまた楽しい^^
角度とか深さとか、完全にハンドメイドなので世の中に2つとないリングが出来上がりますね
e0010185_21171865.jpg

道具も色々あります
これはラインを入れる時に使ったヤスリの様なもの...
こんな道具で仕事が出来る職人ってなんかカッコイイな~
e0010185_2119368.jpg

そりゃーもう真剣です!
ラインを入れた後は、内側に削りを入れて指に馴染む様にして
外側の角ばった角に丸みを持たせる為にまた削って... 本当に私は途中から面白くて仕方なくて集中しまくり!
2つのリングはデザインは同じでも幅や丸みが2つとも違うのでやることも少しずつ違って
それがまた良かったりします
e0010185_21235084.jpg

最後は紙ヤスリで丸みを整えて私達の作業は終了!
最後の最後はスタッフの方がちゃんと最終調整と完成形にしてくださるので安心^^

今回、自分達で作ってみて絶対に自分達で作る事をお勧めします!
ちゃんと気持ちも入るし、楽しいし、とにかくいい!!
絶対に結婚指は作るべきですね!

今回、お願いしたSORAさんは表参道にあって、スタッフさんも素敵な方ばかりだし
とにかくサンプルにあるリングのデザインもGOOD!!!
私の周りで結婚する2人が出来たら絶対に教えてあげます!
SORAのblogがあるので是非見てみてー!
http://studio-sora.seesaa.net/

あ~、出来上がりが楽しみだ^^
[PR]
by spinfox | 2009-06-06 20:50 | RED
<< * 久しぶりに晴天 * * 初めてのゴルフバー * >>