* 市場価値 *
e0010185_2340116.jpg

最近、昨年末からの不況が回復してきた影響で
次の一手を仕掛ける会社からの人材サーチも復活してきているもよう...

今日、初めてコンタクトを取って来てくださったサーチファームがありました
ただ、今回のサーチファームはとても私がお付き合いできるような会社じゃなかった
とてもじゃないが私には荷が重過ぎるオファーだと思う
しかし、話は是非聞かせて頂いて自信と結果と責任が持てるのであればチャレンジしたい
今年で33歳... ビジネスマンとしてのこの先の人生を決めるには最適な年齢だと最近強く思う...

・エゴンゼンダー(Egon Zehnder)
・スペンサースチュアート(Spencer Stuart)
・ハイドリック・アンド・ストラグルズ (Heidrick & Struggles)
・ラッセル・レイノルズ (Russell Reynolds Associates)
・コーン・フェリー ・インターナショナル (Korn/Ferry International)
・縄文アソシエイツ
・東京エグゼクティブ・サーチ
・リクルートエグゼクティブエージェント

日本にいてのオファーは、
エグゼクティブサーチファームでも上の会社からのオファーしか受けないと決めている
一生お付き合いしてくださる方が付いてくださるし
企業にも私にも不利益になるような事は決してしない会社だと信じている
今、お付き合いしている方達もこの内の3社の方々だけど完全なビジネスパートナーです

この方達とお会いすると自分の市場価値がよく分かる
頭でっかちにならずに、
自ら行動できる、
自ら判断できる、
リーダーシップが取れる、
結果がだせる、
マーケット・フォーカスとポジショニングを確実なものとして実行できる
ビジネスマンになれるように精進しつづけよう

私はまだまだ若造だから!
[PR]
by spinfox | 2009-07-16 00:07 | BLUE
<< * ワビ 猛ダッシュ * * 沖縄ハネムーン 2009/... >>