* 沖縄ハネムーン 2009/06/28 *
e0010185_23363472.jpg

そう沖縄ハネムーンに行ってきました
もう落ち着いたから公にしてもいいと思いますが
彼女がお腹に赤ちゃんがいるので海外は遠慮して、言葉通じる!病院ある!2人が好きな沖縄です
ワビも今回はホテルでお泊り... バタバタと家を出て、空港で空弁買って食べて...
待ちわびた沖縄に到着!!! レンタカーを借りて~
あまり考えずにドライブスタート! そして一番最初に立ち寄ったがJEF
これぞご当地ですな^^
e0010185_23433756.jpg

ここではやっぱりゴーヤバーガーです
これが想像していたより美味い! ってか完全に美味い!
次の沖縄旅行でも食べるね^^ って初日から美味しい経験^^
e0010185_23474712.jpg

他にはないメニューがいっぱいだね~
e0010185_23482028.jpg

JEFでもA&Wでもドライブスルーならず、車で注文!車まで持ってきてくれるスタイルです
今度はこれやってみるぜ~^^
e0010185_2350115.jpg

そして面白いのがまた食べ物...
ホテルが沖縄の中部なので空港からだと結構なドライブ!
高速をあえて使わずにゆっくりとドライブなので、それなりに腹がへる~(笑)
e0010185_23515419.jpg

彼女はこう言う旅行の時はそこしれぬ食欲です
私は見ると食べれる! でも確実に彼女の方が... ご満悦ですな^^
e0010185_2353397.jpg

今回の沖縄旅行での初沖縄そばは浜屋!
ここは美味い!! マジで美味いよ~ これまたまた行くね!
e0010185_23555332.jpg

ホテルに行く途中にある沖縄の世界遺産! 座喜味城跡!
沖縄の世界遺産は首里城以外にもいくつかあるんですよね~
e0010185_23583229.jpg

それにしても暑かった~
沖縄初日と言う事でここらへんでマジでヘトヘト気味でした^^;
でも彼女はテンションたかい~ 嬉しいね~
e0010185_23593798.jpg

名築城家と言われるだけあって規模は小さいですが、石垣のアーチ門や曲線が見事です!
e0010185_00226.jpg

それにしても見事だな~ 沖縄の世界遺産も見て回らないと!
ちなみに沖縄のグスク(城)は首里城以外は中部に集中しています
今度行った時は全部見て回るか!(笑)
e0010185_024414.jpg

それにしてもハイビスカスはきれいだな~
e0010185_033825.jpg

そしてドライブがてら万座毛へ! このひまで実は... 「まんざげ」っと読んでいました^^;
正確には「まんざもう」だそうです お恥ずかしい...
それにしてもこの先週に沖縄は梅雨明けして本当に夏本番で天気がいい!
暑かったーーー!
e0010185_061058.jpg

万座毛でもご満悦! キレイな景色だね~^^
e0010185_081341.jpg

そして到着! 今回の沖縄ハネムーンの宿泊するホテルは ザ・ブセナテラス でございます!
高級リゾートホテルって言われるだけあって凄くいい~
バトラーさんもいいし、車も呼べば用意しててくれるし、ホテル全体がとにかくいい!
e0010185_0111461.jpg

部屋のキーホルダーも魚モチーフでいいね~
e0010185_012548.jpg

部屋も南国風ですよ~ オーシャンビューで最高です!
一番端の部屋だったのでホテルの全様が見えてよかった^^
とにかくブセナテラスはいいね! 何がいいかは行ってみてください!
毎回ここに泊まれるように稼ぐぞ~(笑)
e0010185_014449.jpg

アメニティーもセンスある~
e0010185_0143127.jpg

平日に行ったのに満室と言う事だったんです
家族連れが多かったのは意外だったけど
敷地内に大きなプールもあるし実は子供にもいいホテルかもね
でもこんなお高いホテルに小さい頃から泊まれるなんてリッチだね~
e0010185_0163580.jpg

オーシャンビューの部屋以外はガーデンビューで、そのガーデンで写真撮影
e0010185_0173915.jpg

ホテル内を少し散歩
散歩と言っても半島全部がホテルの敷地なので広い~
e0010185_019895.jpg

敷地内はシャトルバスが走っています
運転手さんも写真撮ってると手を振ってくれますよ!
いいね~ 完全なリゾート気分にさせてくれるな~
e0010185_0201038.jpg

そして海ーーー!
やっぱり沖縄の海はきれいだね~
毎日見れると癒されるだろうな でも毎日だとありがたみがなくなるか?!
e0010185_0233779.jpg

これはまた違う浜辺で... 音だけでも癒される~
e0010185_0241973.jpg

ホテル内のカフェで一休み
e0010185_0263254.jpg

昼間っからアルコール摂取! キールが1400円! ちょっとお高いね~(笑)
でも美味しいよーーー! 気分と雰囲気が味を倍増しますな
e0010185_0274563.jpg

妊婦さん... アルコールもカフェインも取れないけど
この日は大好きなコーヒーとお召し上がりに...
いいじゃない^^ たまにはさ~
e0010185_0292152.jpg

そう! ブセナでは夕焼けが見れる時間になると
プールサイドでサックスの演奏をやってくれます
これまたいい感じ^^ 凄く良い雰囲気に! これは彼女と来ると落ちるわな~(笑)
夜にはホテル内のバーでも生演奏、カフェでもピアノの演奏とサービス惜しみないですね~
本当に最高のリゾートホテルって感じです^^
e0010185_0338100.jpg

そして、チェックインの際にハネムーンである事を伝えたので
支配人様からメッセージも頂きました こう言う心遣いがリピーターをよぶね!
本当に嬉しい^^
e0010185_0363965.jpg

シャンパンまで差し入れしてもらいました~
美味しかったな~ でも全部飲めなかった^^; 他で水分取りすぎです...
e0010185_0374249.jpg

夜は小波の音を聞きながらテラスでボォ~
e0010185_0383996.jpg

そして、沖縄ハネムーンの初日を終わるのでした~
この日はホテルに着く前にいっぱい食べたので夕食はなしでした...
半年前に石垣島に行った時よりもテンション高いな~^^

浜屋 (沖縄そば / 北谷町)
★★★★ 4.0


Jef 豊見城店 (ハンバーガー / 赤嶺、小禄)
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by spinfox | 2009-06-28 23:33 | BLUE
<< * 沖縄ハネムーン 2009/... * 明日から沖縄 * >>