人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15173644.jpg

2日目は色々と行きたい場所があるのでしっかり朝食!
この日の朝はホテルのビュッフェでございます。
それにしてもいっぱい朝から食べました~^^
しかし、美味いのだよ 朝からこんなご飯が食べれるなんて幸せさー
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15201857.jpg

クロワッサン食べ過ぎた~(笑)
久々の豪華な朝食を堪能!
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_1521297.jpg

はいぃー ご満悦です!
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15231374.jpg

私もご満悦です!
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15233810.jpg

海を見ながら食後のコーヒーを飲むのも最高^^
毎日、こんなスタートを切れたら一日が快適だな~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15253558.jpg

そりゃ~ 鳥もご機嫌でテーブルに挨拶にくるわな~
ゆっくり朝食は本当に最高ですね^^
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15264416.jpg

ホテルのプールも気持ち良さそ~
ブセナテラスは全部で3つかな? 大きなプールがあります
どれも昼間はいっぱいですが、夕方からはゆっくり入れるくらいに空いていますね!
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15303093.jpg

出発前の意気込みです
この日も暑かったな~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15315535.jpg

花もキレイに咲いています 後ろの海の風景とマッチしてますよー!
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15324998.jpg

最初の目的地へGO GO GO!
これまた気持ちがいい! 夏の沖縄は日照りがガンガンですが車で走ってる時は最高に快適だ~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15344232.jpg

古宇利大橋だー!
今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ延長2020メートルのなが~い橋です
この橋は走っていると海の上を走ってるみたいな感覚にさせてくれます^^
凄くきれいな海に挟まれてる古宇利大橋は幸せ者だ~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_1539256.jpg

橋を渡る前に少し浜辺に下りて一休み...
サンゴがはっきり分かる大きさでぎっしりの浜辺です
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15403934.jpg

ぬおぉー! 本当に気持ちがいい!
なんて言ってよいか分からないほどの爽快感です^^
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15413764.jpg

彼女のテンションも早くも上がりまくっています!
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15423065.jpg

今回はフォルクスワーゲンのビートル カブリオレに乗ってみました!
いいですよ~ 沖縄に来たらオープンカーでしょー
マジで沖縄ではオープンカーを借りるのをお勧めします!
でも夏の昼間のオープンは... 激暑なので夕方からかな^^;
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15473462.jpg

古宇利島は小さいしまだけど、自然できれいな島ですね
海もいつもきれだな~^^
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15484163.jpg

島の上の方には知る人ぞ知る展望台があります
ぐる~っと島を一周して自然を満喫
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15513278.jpg

私はこんな感じの風景がなんか好きです
気持ちが落ち着くんですよね~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15521591.jpg

彼女はよくこのポーズを取ります!
なんか面白い(笑)
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15525594.jpg

こんな感じの風景も好きなんだよな~
内地の田舎の風景とはまた少し違った風景が好きです
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15535615.jpg

島の上からみた古宇利大橋!
凄いよな~ 生活の一部だと思うし、完全な風景としても古宇利大橋は成り立ってるな~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_1556840.jpg

島の入り口付近にある市場かな? にあった果物?
食べたことないな~ 食べれるんだよね?
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_15571441.jpg

そしてここでお昼ご飯!
宇利島はウニが有名だったかな? ウニ丼にはウニがドドーーーン
美味いね~^^
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_160456.jpg

タコライスも美味いね~
タコライスって思っている以上にいつもサッパリだから好きです!
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_1615498.jpg

この花がきれいだった!
この旅行では結構いろんなキレイな花が見れたな~ オレンジがくっきりでいいね!
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_163196.jpg

これもいい! キレイだ!
沖縄から苗を買って帰りたいけど、関東... 私の家では育たないだろうな~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_1654215.jpg

宇利島を後に彼女が興味津々だった国頭村の道の駅のヤンバルクイナの像!
大きいかと思いきや、意外と小さかった でも可愛いですよ
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_1681573.jpg

道の駅ではご当地ジュースを買いまくり!
この日はとんでもなく暑かったので水分取りすぎた~^^;
ご当地ジュース!好きです
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16102946.jpg

そして、次の目的地は山カフェです!
しかーーーし、行くとこ行くとこが定休日でお休み(笑)
3件目だったかな? やっと山カフェに到着!
その途中では2m以上はありそうなシダの葉が蔽い茂ってました
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16124910.jpg

行った山カフェで迎えてくれた猫ちゃん
自然の中でそだったのか 凄くゆっく~りした猫ちゃんでした
優雅な生活でいいな~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16152221.jpg

入り口には沖縄らしくシーサーもお出迎え
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16155920.jpg

今回行った山カフェはカフェ山甌!
正真正銘の山の中にあります
行ってみると分かるのですが、カフェ以外全く何もありません(笑)
自然のど真ん中で癒されますよ~^^
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16172658.jpg

本当にこの日は暑かったので少しグッタリ^^;
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16185080.jpg

何杯飲んでもシークァーサージュースは美味しい^^
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16192368.jpg

少し小腹が空いたのでピザをお願いしました
野草ピザ! いけるね~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16203283.jpg

ピザ好きにはたまりません!
こんな自然の中でゆっくりとピザ食べるなんて優雅だ~
本当に自然最高!!!
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16212992.jpg

彼女もご満悦 今度は違った山カフェも行ってみたいね^^
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16222020.jpg

自然の中で一枚...
庭にこんな自然が欲しいな~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16225699.jpg

心も体もスッキリリフレッシュして運転再開です!
沖縄は本当に運転の距離がはんぱなくなりますね 安全運転安全運転!
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16241656.jpg

シダも凄く育っています
2m以上の葉がビッシリですね キレイな色してるな~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16252422.jpg

この日もよく走りました
ホテルで一休みしている時に夕日がきれいだったな~
ブセナテラスのオーシャンビューの部屋は完全に夕日が見えて凄くキレイだと思います
完全にリゾート満喫できるホテルですね^^
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_1627935.jpg

これまた夕日がキレイでした~
1日がゆっくりと過ぎて行きますね
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_1628234.jpg

そして夜遅くに夕食!
沖縄は中部になると遅くまで営業している飲食店が少ないです
でも調べるとちゃんとあるんだな~
ゴーヤ美味い!
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16294847.jpg

サッパリとした水餃子も美味しい!
あ~、幸せだな~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16341736.jpg

ゴーヤチャンプル! これも美味いよ~
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_16352793.jpg

マグロと海ぶどうの丼! これも美味しかった~ 食べすぎでしょ(笑)
今回行った、家守家YAMORIYAはオシャレでカップルにいいかな
でも、お店の中は家族連れが多かったな~ でも時間的に早かったからかな?!
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_1642521.jpg

これも美味しかった~ もう毎日でも食べたい物ばかりでした^^
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *_e0010185_1644189.jpg

オシャレなお店でした^^

そんな感じで海から島から山から食べ物まで思いっきり堪能した沖縄ハネムーン2日目も終わって行くのでした~

家守家 (ダイニングバー / 名護市)
★★★☆☆ 3.0


カフェ山甌 (カフェ / )
★★★☆☆ 3.0


by spinfox | 2009-06-29 15:15 | BLUE
<< * 沖縄ハネムーン 2009/... * 沖縄ハネムーン 2009/... >>