* ワビ ディスクドッグを目指す *
e0010185_223943.jpg

写真はワビが好きなピヨちゃん...
最近、行方不明でしたが掃除してたら出てきた^^
ワビが家に来てくれてからずっといる親友です

ピヨちゃんの話はここで終わって...
今日、ランに行ったら仲良しのダン君(ラブラドール)がフリスビーを持っていた!
ダン君はちょっとまだ興味がなさそう...
そこでダン君パパがワビをフリスビーで遊んでくれました^^
そして、いきなりやりました! ワビ!フリスビー取れる!
ボールやオモチャのレトリーブは陸でも水でも出来るけど、
フリスビーは関節が出来上がるまでの1年は我慢させてたんですよね
そして今日! いきなり投げてもらったフライングディスクを空中でキャッチ!

フライングディスクをキャッチさせるには、投げる前にワビを走り出させる!
そうしないとディスクに追いつけない... でも、これはボールのレトリーブで全然OK
難しいのは真っ直ぐ、ワビの進行方向にディスクを投げてあげること!
そして、高すぎず低すぎずの高さでディスクを投げてあげること!
そうなんですー! 投げる方の技術がワビにとっては重要っぽい^^;
要は私が美味くディスクを投げれればワビは問題なく空中でキャッチしてくれる!

よーーーし、練習しよう^^
来月には1歳になるし、関節も出来上がってきたからOKでしょう!
またワビと目標が出来て嬉しい1日でした!

↓ ワビが行っているドッグランはここです ↓
神奈川/横浜で最大級のドッグラン ビーウッド
[PR]
by spinfox | 2009-08-23 22:21 | YELLOW
<< * 2年が経ちました * * Social Media ... >>