人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_9591672.jpg

ハネムーン最終日...
あーーー、今日で最終日なのか... っと思いながら朝食です
でも朝食は美味かった(笑)
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_1014233.jpg

沖縄滞在が最後なので、ホテルもちょっとゆっくり見てみようかな~っと思って
プールやショップや色々見て回って... お昼くらいから出発!!!
目指すは沖縄の世界遺産・文化遺産の一つの斎場御嶽!
斎場御嶽は、琉球王国最高の聖域で、アマミキヨという神がつくった、国はじめの七御嶽の1つと言われています
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_108102.jpg

ここで記念撮影!
ここから文化遺産の旅は始まります
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_1093634.jpg

石畳から自然の道までどんどん登って行きます
短いけれど、急な坂道も...
でも熱帯地方の自然の道! そりゃ~、自然の巨大な植物とか圧巻です
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_10114466.jpg

神聖な場所です
昔はここで色々な儀式が行われていたそうです
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_10122590.jpg

でたーーー!
沖縄でグスクの紹介がされている風景はここの写真がかなりおおい!
なんども沖縄に来ていたけれど、初めてでした^^;
神秘的な光景ですよー!
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_10143924.jpg

奥に進むともっと自然が沢山です
沖縄って感じですね
ゆっくり見て回って斎場御嶽を後にしました
この日はモデルの冨永愛さんもいらっしゃってて同じタイミングで回ってました
これかな?
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_1018957.jpg

斎場御嶽を出ても飛行機までは時間あるって事で
彼女が行きたいって言っていた奥武島のテルちゃんの天ぷらを食べに行くことに!
超激安の50円とかです!
そして目の間は海! 港なので新鮮な天ぷらなんでしょう
間違いなく今まで食べた天ぷらでは一番美味しかった^^
お店は小さくて看板の文字も消えかかってて(笑) 見過ごしそうですが
美味い! 確実に美味いです
ローカルにこんなに良いお店があるっていいな~ って思いました^^
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_1030594.jpg

そりゃ~、猫も食べたいよな~^^
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_10305142.jpg

奥武島で天ぷら食べてもまだ時間がある!
って事で、これまで行った事がなかったひめゆり平和祈念資料館
色々な事がここではあったんだなと考えました
TVでは見た事があったけれども、こうして資料館などでみるとまた違った感じがしますね
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_10342310.jpg

彼女、ここの駐車場にあったゴーヤリングも食べてました
本当に旅行に行くと凄く食べるので心配になります
って、私も一口貰っているのですが^^;
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_10353944.jpg

ここら辺で、沖縄ハネムーンも終盤...
空港近くで時間を潰そうと、冷やし物専門店!まるみつへ!
まるみつは巨大な白熊ぜんざいで有名なお店です^^
写真見たまんま!! 子供の顔くらいの白熊です!
凄い迫力です! でも全部は食べれません^^; でもこれで400円しなかったと思う
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_10445189.jpg

彼女はここでも食べますよー!
ゴーヤチャンプル! ボリューム満点で美味い! 家庭料理ってやっぱり美味い!
毎日食べたいな~^^
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_10481180.jpg

空港近くで最後の御飯!って時にはいいお店ですね^^
是非行ってみてください 沖縄の美味しい御飯と巨大な白熊が堪能できると思います^^
* 沖縄ハネムーン 2009/07/02 *_e0010185_10514658.jpg

リッチな沖縄ハネムーンもこれで最後か~っと思うと少し寂しかったですが
凄く楽しいハネムーンでした^^
またブセナテラスにも泊まりたいし、美味しいものもいっぱい食べたいし
今度は子供も一緒に来るぞーーー!っと決めて東京へ...

ワビへのお土産は空港で買ったゴーヤちゃん かなり気に入ってもらえました
ワビも沖縄いけるかな~^^
by spinfox | 2009-07-02 09:55 | RED
<< * 市場価値 * * 沖縄ハネムーン 2009/... >>