* 最近のモンステラ *
e0010185_23533813.jpg

ワビのサークル(約2畳)をいったん片付けて部屋が凄く広くなりました
そこに夏の間は外に出していたモンステラを持ってきました
それにしてもメチャクチャ大きくなったな~
うちに来た時は小さかったのに... 途中で鉢分けしてTakaとOkkunにもプレゼント
それでも分けた物からドンドン成長... 凄い生命力です

ワビが来てから危ないかな~っと思って外で生活してましたが
冬の間に部屋に入れると、その間も育つのでまた大きくなりそう
いつかこのデカイ鉢でも間に合わなくなるかも...
でも大きくなると嬉しいんだよな~^^

庭がある家に引っ越したら植え替えてあげよう!
そしたら花が咲く位大きくなるかな?!
[PR]
by spinfox | 2009-11-14 00:03 | GREEN
<< * カフーを待ちわびて * * ワビ ワビと彼女がいない独... >>