* 超便利!DropBox *
e0010185_1715358.jpg

仕事柄、広告の最新情報やテクノロジ関連...
あまり日本は最新は出てこないので海外情報がメインの
特にインターネット関連の技術は最新を追っているのですが
β版の時から最高に酷使している便利ツール!!!
あまりにも便利だから、知らない人は使ってみて~
特に色々な場所で仕事や作業をする人は使っていると手放せなくなります!

その名も DropBox
https://www.dropbox.com
オンラインストレージなんですが、ただのオンラインストレージじゃ~ないんです

普通、ファイルって上書きすると前の状態には戻せませんよね?!
でもDropBoxは過去に戻って上書き前にもどれます
もちろん色々な場所でオンラインストレージとして使えます

他にも
専用クライアントソフトを使用し、オンラインストレージを普通のフォルダとして使える
転送は差分更新なので速い
複数PCとの同期にも強い
写真の公開や、ファイルの受け渡しなども非常に簡単
2GBのストレージが無料
っと読んでるだけでは ふぅ~ん と思うでしょうがかなり便利!
使ってみて~
iphoneアプリもあるのでiphoneで取った写真のPCへの取り込みなんかもこれで完璧!
[PR]
by spinfox | 2010-01-03 17:31 | BLUE
<< * しーちゃん フルートを吹く... 2010年のテーマ >>