* 久しぶりにパスタを作る *
e0010185_224542.jpg

結婚してから自分で料理する事が少なくなって
以前は毎日の様に食べていたパスタもすっかり食べる回数が少なくってました^^;

でも、今回は彼女がパスタを食べたいと!!!
こりゃ~、願ったり適ったり!

筍が大量にあったので、筍を使った冷製パスタを作ることに!
茹でた筍を細く千切りにしておきます
オリーブオイル、塩、コショウ、タマネギのみじん切り、柚子コショウをボール入れて
よーくかき混ぜてソースを作っておきます
この時に塩は少なめに!! 後で塩気があるのをトッピングするからです!

パスタを通常の湯で時間より少しだけ長く茹でて、冷水でよーーーく冷やします
ドレッシングの入っているボールにパスタと筍を入れてソースを馴染ませます
お皿に盛り付けて、最後にお漬物のみじん切りを乗せて完成!

最後に乗せるお漬物の塩気がアクセントがGoodです!

あ~、俺、やっぱりパスタ作るの天才かも(笑)
本当に美味い!
[PR]
by spinfox | 2010-05-04 22:44 | YELLOW
<< * 子供なのか? カーネルおじ... * しーちゃん 発熱 * >>