* 今年も餅つき *
e0010185_16592451.jpg

29日から彼女の実家に紫鶴&ワビも一緒にお世話になりました
今年は喪中だったので餅つきもしないんだろうな〜っと思っていたらやる事に!
っでその時にいた男手は... 私とお父さんの2人だけ!
でも意外と楽しみだったりしています^^
e0010185_16592640.jpg

結構、大変ですが面白いです!
ねーさんとのコンビも2年目 ねーさん、餅かえすのうまい!

ついたお餅は皆でまずは食べます
でも、私は餅が食べれないので少しだけ頂く事に
ちびっ子たちは餅を丸くしたり、中に色々入れたりして楽しみます^^
あおちゃんもあんこ餅をいくつも作ってました^^

昔、私の母の実家でも凄い数の餅を配っていたな〜
それを丸めるのを手伝ったいたのを思い出した
こう言うのはずっとやっていきたいね
来年も餅つき出来る事を楽しみにしておこう!!
[PR]
by spinfox | 2010-12-30 16:59 | WHITE
<< * ワビ 今年も元気だった * * しーちゃん 個室占領 * >>