人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 少しだけ分かってきたような気がする *
* 少しだけ分かってきたような気がする *_e0010185_1946046.jpg

箱根に子会社の合宿に行ってきました
朝から夜までみっちりスケジュール!
皆の知らないことを学べたみたいでとても私も勉強になりました^^
やっぱり知らない事を知るって事はいいね~
確実に皆の目の色が変わってました もちろん私も!
* 少しだけ分かってきたような気がする *_e0010185_19461622.jpg

せっかく箱根まで行ったので散策!
芦ノ湖ですーーー! うーーーん綺麗ですね
* 少しだけ分かってきたような気がする *_e0010185_19463181.jpg

いっぱい観光客の方もいました
そして手前は私が大事に使っているPatagoniaのダウン!
今冬も活躍してくれそうだ~

今回の合宿で思ったこと...
やっぱり常に学び続けないと楽しくないな~ それも自分が持っていない新たしい事を...
そして仲間はとっても大事... 環境、チーム、メンバーどれも最高を作っていかないといけないな...
皆、それぞれ強みがあって役割がある... 今回改めてそう思ったな~

今回、スケジュールの一つで使ったのは
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすです
私の強みは
* Relator / 親密性
* Analytical / 分析思考
* Strategic / 戦略性
* Communication / コミュニケーション
* Achiever / 達成欲
メンバーにはHarmony / 調和性 や Arrange / アレンジ などの私が持っていない強みを持っている人もいました
34種類の強みの中から5種類が該当してくるのですが、皆同じチームだと大変だ~って思いました
やっぱり同じ様な人達だけでは会社なNGになってしまうな~
うんうん、このチームはとってもいい感じにバランスが取れてると思いました

他にも事業計画を作ってみたり、レビューをしてみたり... 
うんうん、いつもは1人でやっている事をみんなでやってみると面白いことがわかりますね^^

また楽しくなってきました^^
by spinfox | 2006-12-02 20:28 | RED
<< * Respect * * 今月は激貧だからパスタ多々 * >>