人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 京都の世界遺産 (高山寺) *
* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_2284576.jpg

高山寺はきっと誰もが知っている 「鳥獣人物戯画」 が展示してあります
初めてじっくりと見ましたが、可愛いな~(笑)
でもそれは一巻だけで... 二巻からはちょっとグロッかったです^^;

京都で一番綺麗だと思ったのは、この高山寺にありました!!!
石水院から見た景色です^^
是非行く方は試していただきたいのですが、この景色が見える部屋の一番奥から見てください!
視界の前面が外になってめちゃくちゃ綺麗なんです^^
ここにはかれこれ2時間近くいました^^; それくらいゆっくり座って入られます
秋の模様もまた違いますね! 絶対に秋にまた行きます!

Wikipediaのコメント...
高山寺(こうざんじ)は、京都市右京区梅ヶ畑栂尾(とがのお)町にある寺院。栂尾は京都市街北西の山中に位置する。高山寺は山号を栂尾山と称し、宗派は真言宗御室派系の単立である。創建は奈良時代と伝えるが、実質的な開基(創立者)は、鎌倉時代の明恵である。「鳥獣人物戯画」をはじめ、絵画、典籍、文書など、多くの文化財を伝える寺院として知られる。古都京都の文化財の一部として世界遺産に登録されている。

高山寺のwebsite

いっぱい写真撮りましたが少しだけお裾分け^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_22265261.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_22272241.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_22274058.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_222828.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_22281891.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_22283526.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_22285153.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_2229653.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_22292352.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_22294062.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_22295697.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_223012100.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_22302919.jpg

* 京都の世界遺産 (高山寺) *_e0010185_22304635.jpg

by spinfox | 2007-05-01 00:00 | RED
<< * 京都の世界遺産じゃないけど... * 大阪はやっぱり!たこ焼き * >>