* 沖縄旅行! in 石垣島 3日目 *
e0010185_17223125.jpg

石垣島 3日目! この日はこれまでとは違って思いっきりな晴天!
ギラギラです! 太陽ギラギラです!
この日は船に乗って、竹富島へ!
e0010185_17311291.jpg

水牛車に乗ってゆ~らゆら 島唄も聴けて、ゆっくりスタート^^
竹富島は沖縄らしい、赤瓦に平屋、皆がゆっくりと生活しているのがわかります
日常生活を忘れて、ゆっくり過ごせました^^
e0010185_17354324.jpg

家々のすぐそばにこんなキレイな花がいっぱいあるんです
ストレスって何があるんだ~
e0010185_17395728.jpg

竹富島は住民は300人程度で半分が内地の人だそうです
島は一周すぐに出来てしまうほど小さくて、もちろんスーパーもコンビにもありません
でも、魅力的な島でした なんていいか分からないけど、ギラギラの太陽がマッチする島なんです^^
e0010185_17463755.jpg

ここでも食べるー! あ~、それにしても美味しい...
毎日食べても飽きないだろうな~って味です
e0010185_1749622.jpg

おにぎりにスパムを巻いてあるやつ! これも美味しかった~
場所の効果もあって何でも美味しい ビールなんて最高(笑)
e0010185_1750316.jpg

島は自転車で移動しました^^
彼女もテンション高い! 私もテンション高い! もうよく分からない(笑)
それにして暑かった~
e0010185_17514453.jpg

コンドイビーチ! 遠浅でキレイなんです
ナマコもいっぱいw
毎日こんな海を見て生活したいな~
e0010185_17554977.jpg

そして、夜は石垣島に戻って、地元の人がやっているお店をタクシーのおじさんに紹介してもらいました
そしてこれまたどんだけ食べるんだ!ってくらいに食べる...
どれも美味しくて、食べてきってしまう...
何食べたかは下の写真見てください!

この日は思い切って日焼けしてヤバイ...^^;
皆さん、日焼け対策は十分に!



e0010185_17585463.jpg

e0010185_17592251.jpg

e0010185_17594290.jpg

e0010185_180227.jpg

e0010185_1804267.jpg

屋根の上にはシーサーがいっぱい
もともとはただの置物だったとか...
ある日、火事があってシーサーを置いていた家だけが焼けなかったらしい...
そこからシーサーは守り神に! っと教えてもらいました
e0010185_1823754.jpg

こんなにキレイな場所だと花もキレイに咲きますね~
e0010185_1831113.jpg

e0010185_1833495.jpg

e0010185_1835035.jpg

e0010185_1841260.jpg

e0010185_184345.jpg

e0010185_1845636.jpg

e0010185_1851565.jpg

e0010185_1853176.jpg

e0010185_186159.jpg

e0010185_1863336.jpg

e0010185_1865038.jpg

e0010185_187979.jpg

e0010185_1872673.jpg

e0010185_1874154.jpg

e0010185_1875621.jpg

e0010185_1881365.jpg

e0010185_1882915.jpg

e0010185_1884510.jpg

e0010185_189146.jpg

e0010185_1892784.jpg

e0010185_1894258.jpg

e0010185_1895693.jpg

e0010185_18101155.jpg

e0010185_18103235.jpg

e0010185_18104753.jpg

e0010185_18241165.jpg

e0010185_1811121.jpg

e0010185_1811299.jpg

e0010185_18114528.jpg

e0010185_18115848.jpg

e0010185_181215100.jpg

e0010185_1812342.jpg

船乗り場のすぐ前にある山海亭! 地元客も多くて安くて量が多い! そして新鮮でうまーい
e0010185_1815812.jpg

e0010185_18152858.jpg

スジのチャンプル これも美味い
e0010185_1816071.jpg

馬刺し! 石垣島には馬もいっぱいいましたね~
e0010185_18163183.jpg

地元の山菜で作ってもらったてんぷら^^ あ~、また食べたい
e0010185_1817958.jpg

イカ墨汁! サッパリしていてイカもいっぱい入ってます
e0010185_1818312.jpg

アーサーのお茶漬け! これもあっさり
石垣で食べたものはほとんどがあっさり^^
e0010185_18183933.jpg

あ~、魚の名前忘れてしまった^^; 焼き魚!新鮮だ~
e0010185_18192327.jpg

お店にはシーサーが料理しているのがあります
お店の人もほんっと親切で料理の説明もちゃ~んとしてくれるし、温かい人ばかり
美味しい料理と良い人達の中にいると最高に良い気分^^
でも食べ過ぎた~
[PR]
by spinfox | 2008-07-19 17:21 | BLUE
<< * 沖縄旅行! in 石垣島 ... * 沖縄旅行! in 石垣島 ... >>