「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:YELLOW( 131 )
* 仕事帰りのテキーラ *
e0010185_2305074.jpg

会社が移転して赤坂になりました
まだ会社近くのお店が分からないので、基本適当にお店は入ってみる...
今回のお店は正解だった!

久しぶりのメキシコ料理はGOOD!
OPEN記念でテキーラがただだったので飲む!!
くぅーーーーー、効くね
また行かないとな〜
[PR]
by spinfox | 2011-04-26 22:53 | YELLOW
* 神南軒で男三人の密会 *
e0010185_2153524.jpg

この3人で仕事を始めたのはいつくらい前だろう
たぶん6年前かな
最近ではすっかりプライベートに近い形で会う様になってきました^^

この日は渋谷の神南軒へ
若者が多い渋谷であまりない少し落ち着いて食事ができる場所
けっこう少ないんですよね 渋谷って場所柄... 落ち着いて食事できる所
今回もまた色々と話ましたね〜
これからもながーーーっくお付き合いをお願いしたいお二人でした^^
[PR]
by spinfox | 2011-04-14 21:53 | YELLOW
* 庭に芝をはろう! *
e0010185_23451742.jpg

とうとうこの日がきたー!
前回の芝張りタイミングを逃して、春前のこのタイミングになってしまった...
でも楽しみにしていたこの日!

この日に張るのは60枚の芝... 結構な量だな〜っと思いながら作業開始!
まずは土を掘ってほぐす 石とか出てくるので余計な物を取り除いて下地を作る
ここで新しい土を混ぜる予定だったが、忘れる(笑)
完全に忘れて芝を張り始めてしまった...
アクセントに枕木を4カ所において残りを芝で埋め尽くす!
細かい隙間は芝を切ってきっちり敷き詰めて、最後に目土をして完成!!
e0010185_23451914.jpg

すんごい疲れた
でもしっかり根付いて緑の奇麗な状態になるのが楽しみだー!
キレイになったらここでBBQとか出来ね^^
[PR]
by spinfox | 2011-04-03 23:44 | YELLOW
* 台所をお借りします パート4 *
e0010185_252628.jpg

Hikaru兄さんの家で台所をお借りします!& Baby party!!!
なんと3年ぶりの台所をお借りします企画!
って事は彼女と久しぶりの再会をしたのが3年前ってことか〜 早いな〜
今回はHikaru兄さんの初BabyのAkariちゃんに会える事が1番の楽しみでした^^

肝心の料理はと言うと... だいぶ冷めてていまいち(泣) すいません! 修行しなおします...
ただ、久しぶりに作る料理は楽しかった!
やっぱり誰かに食事を作るのは楽しいね
今度は暖かい美味いもの作ります!!!
e0010185_253150.jpg

6ヵ月のAkariちゃん!めちゃくちゃ可愛い!!
紫鶴が1歳2ヵ月だから半年位しか離れていないけどこんなに小さいんだな〜
っと改めて子供の成長の早さに驚きました
初対面で泣かせてしまって「おおお、、、 もしや1日泣いちゃうかな^^;」
と少し不安だったけど、途中からニコニコになってくれてよかった〜
今度会う時はもっと大きくなって色んな事が出来る様になてるかな?!
また紫鶴とも遊んでね〜
e0010185_253472.jpg

この日の紫鶴姫... 何処であろうとマイペース
あっちにバタバタ、こっちにバタバタ 愛想だけは誰に似たのかニコニコで振りまくー
もう少ししたら良い子で座っていたりできるかな(笑)

今回も凄く楽しませて頂きました!
次回は庭でのBBQにご招待します!!

* 台所をお借りします *
* 台所をお借りします パート2 *
* 台所をお借りします パート3 *
[PR]
by spinfox | 2011-02-06 02:04 | YELLOW
* 逗子でハンバーグ *
e0010185_18361412.jpg

正月休みも終盤...
どんどん現実に戻っていく〜(泣)
と言う事で、弟夫婦と一緒に現実逃避の食べ過ぎな食事へ...

ダブルハンバーグにサラダバー、デザートバー...
完全に食べ過ぎてヤバかった...

ただ今回行った逗子海岸線にあるハンバーグ&ステーキのくら!
そこらへんのファミレスとは全然違うクオリティーの高さ!
何を食べても美味いんです!
地産地消も取り入れてらっしゃるようで、地元の野菜を美味しくたべれました^^

今度は彼女としーちゃんとも一緒に行きたい!
そして、ダブルハンバーグは食べ過ぎだ〜 次回はシングルに!
なんか、新年早々美味しい外食でした^^
[PR]
by spinfox | 2011-01-02 23:36 | YELLOW
* 安井ちゃんの内々祝い *
e0010185_8313677.jpg

とうとう結婚しやがったー!
Yasuiちゃんとは私の暗黒の時代(笑)によく遊んでもらったな〜
それからいつ結婚するかな〜っと思っていたけど
結婚が決まってあっと言う間に入籍か〜
本当にめでたいね!!!

パーティーに行けなかったんで旦那さんも一緒にお食事に!
これまた旦那さんがいい!
優しそうだし、堅実そうだし、旦那はこう言う人を選ぶべきだねw
なんかお似合いな2人で楽しく生活してそうだった
いやぁ〜、お似合いの夫婦だね^^
これからも楽しく仲良くするのだよ〜
[PR]
by spinfox | 2010-10-18 08:30 | YELLOW
* 月島のもんじゃ&お好み焼き&鼻から漬け物 *
e0010185_1133675.jpg

会社の皆で月島まで遠征してお好み焼き&もんじゃ
美味かった! 食べ過ぎた^^;
そして、一人の子が可愛い顔して鼻から紫色の漬け物を出していた(笑)
あ〜、面白かった
[PR]
by spinfox | 2010-08-21 01:17 | YELLOW
* あんパンのロールパンかな *
e0010185_17283044.jpg

週末にちょいちょい作るパン!
弟夫婦から結婚記念にもらったホームベーカリーが大活躍です!

最近はいろんな物を入れて焼いているんですが
今回は生地を伸ばして、あんこを巻いて、それを何等分かに切って焼く
っと言うようななんとも表現しにくいものを作っています
ただ、これが旨いんです!

今回は過去最高の完成度!
次回は何を入れようか^^
[PR]
by spinfox | 2010-07-31 17:27 | YELLOW
* 焼き鳥会を開催 *
e0010185_1515635.jpg

今日は焼き鳥を食べる会!
アホな話で盛り上がり、それもかなり若いメンバーと!!!
美味かったな~^^
e0010185_1531456.jpg

Ooshimaちゃんとー!
e0010185_1534063.jpg

Kageちゃんとー!
e0010185_154093.jpg

Togashiくんとー!
e0010185_1542246.jpg

Eiちゃんとー!

みんなでTwitterで盛り上がるw
今度はたこ焼き、テント、ボーリングだー(笑)
[PR]
by spinfox | 2010-07-15 22:50 | YELLOW
* 三茶のK's diningにて *
e0010185_0494034.jpg

会社をお休み中の同僚を誘って、K'sへ!
いつものメニューを突きながらいろ~んな事を話しました
同じくらいストレスを感じてると思ってるけど、
仕事が全てじゃないし別に会社もたくさんあるし
ベストな判断と選択をしてくれたらいいな~っと思った

いつも思うけど、パフォーマンスを出せる環境を作るのが
マネージャーのタスクの一つなんだし、
それが出来なければマネージャーが変わるか、そのチームから抜けるかするしかないっしょ
パフォーマンス出せないとおのずと結果も出ないし、
誰もリスペクトしなくなるよね
っと思ってここ何年も働いてるけど、まっ会社の都合ってのもあるし色々大変だわな

最近はサラリーマンっぽく少しの貢献をしながら会社生活を送ろうと思った~
でも、サラリーマンじゃない時は魂込めて仕事する事にした~
そしたら気が楽になって昔みたいにワクワクしながら仕事が出来た!
[PR]
by spinfox | 2010-06-15 00:49 | YELLOW