<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
* GWのキャンプ 帰道編 *
e0010185_145869.jpg

奥多摩のとちより亭!
奥多摩駅から奥多摩湖に行く途中に看板があって、行けども行けども山を登っても着かない蕎麦屋さんです(笑)
でも、マスコミとかにもちょくちょく出てくる有名な蕎麦屋だったりします!

Allabout(http://allabout.co.jp/travel/familytravel/closeup/CU20071126A/index3.htm)
とかにも取り上げられててなかなかの隠れ家的なスポットですね~
私もたまたま見つけて行ってみたのですが、きれいな店内とおじいちゃん&おばあちゃん達で切り盛りしているこの雰囲気がGOODです^^
蕎麦も美味いんですよ~
e0010185_1503487.jpg

付け合わせで出てくる刺身コンニャク!
美味いんですよね~
他にもヤマメが800円、蕎麦まんじゅう、お漬物等が付け合せで!
奥多摩に行く時は一度は行ってみてください!

とちより亭 (とちよりてい) (そば / 奥多摩、白丸)
★★★★ 3.5


[PR]
by spinfox | 2008-05-04 23:59 | WHITE
* GWのキャンプ 自然編 *
e0010185_9454933.jpg

山には色々な普段見ない植物がありますよね~
今回の一押しはこれ! なんて花ですかー? 花の名前はいるもわからん(笑)
e0010185_948263.jpg

朝は露が凄かったのでこんな感じで色んな草木に雫が!
自然に出来た雫はキレイですね~ 癒されます
e0010185_9494699.jpg

もう青々としてきました!
夏になると日差しも強くなって、でも草木は青々となって... もう見るものがたくさんです...

他にもこんなに...
[PR]
by spinfox | 2008-05-04 23:58 | WHITE
* GWのキャンプ 道具編 *
e0010185_082771.jpg

今回は新しい道具が活躍したな~
ランタンないと真っ暗... 2つ持っていったんですがあと2つ欲しい!
それにしてもこれだけ暗いとロウソク一つでもかなり明るくかりますね~
e0010185_7403286.jpg

なんか色々持って行ったんですが、最近分かったこと!!!
そこまで持って行かなくてもある程度出来る!!!
次回はもうちょっと少なくしていきましょー
e0010185_745029.jpg

今回も活躍してくれたスピーカー!
自然しかない場所で音楽って都会にいるとき以上に必需品に!
ipodは何個も持っていったほうがいいですね~

もう必要なものは全部揃ったな~
あとはでっかいテントかも(笑)

他には~
[PR]
by spinfox | 2008-05-04 23:07 | BLACK
* GWのキャンプ 食事編 *
e0010185_22304824.jpg

GWに奥多摩にキャンプへ行ってきました!
それもオートキャンプ場でもなくバンガローでもなく... 山奥のとあるスペース^^;
でもこれがやりたかった~^^ ぶっちゃけ夜は何も見えないです 真っ暗です...
でも川の音しか聞こえない場所でゆ~っくりするのはかなり癒された!
e0010185_23532577.jpg

色々と食べましたー!
今回、1番美味しかったのはキノコ!!!
行くまでに寄った奥多摩駅で買ったキノコが美味かった^^
他にもアスパラ、スペアリブ、ピラフ... 盛り沢山...
e0010185_021100.jpg

うーーーん^^ また行こう!
やっぱり自然の中で食べる食事はいいね~

でも買い過ぎには注意注意^^;
[PR]
by spinfox | 2008-05-04 22:24 | RED
* 発芽しました *
e0010185_17221949.jpg

最近はじめました ベランダ菜園!
でも菜園って言うだけあって野菜を育て始めたんですが... 始めに芽が出てきたのは!!!
アサガオ!!! アサガオの芽が出てきました!

夏になる頃にはキレイな花咲くかね~
ってか他の菜物は芽がでてくるかーーー! 出てこないのかーーー!
何気に毎日見るのが楽しみです^^ ってか植えたりするの楽しかった^^
[PR]
by spinfox | 2008-05-03 17:36 | GREEN
* やってきました!Wii Fit *
e0010185_2350417.jpg

ちょっと早いですが、誕生日プレゼントを買ってみました!
でも箱が大きすぎてバレるなっ こりゃ~隠しきれん(笑)っと思ってフライングで渡してみました

これで痩せるな~ きっと痩せるな~ 絶対痩せるな~
念願の物を貰えて嬉しそうでよかったよかった
でも誕生日当日までは開けないらしい! 俺が我慢できーーーん(爆)
[PR]
by spinfox | 2008-05-02 23:59 | WHITE
* ラッシーにアルコール *
e0010185_23413971.jpg

マンゴーラッシーにアルコールが入ってます!
これGOOD!!
あれですよっ カルーアコーヒーみたいなもんですよっ
入ってないようで、ちゃ~んと入ってるアルコール エロッ(笑)

そしてテーブルものいっぱい・・・
[PR]
by spinfox | 2008-05-02 23:46 | YELLOW