<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
* 沖縄ハネムーン 2009/06/30 *
e0010185_2217319.jpg

この日も晴天! The OKINAWA!と言う様な青空です
この日は和食からスタート^^ 美味かったな~
朝からゆっくり食事ができるのって普通の様で普通じゃない幸せなんですよね...
e0010185_2224351.jpg

食事の後はホテルの中をぶ~らぶら
誰もいないプールもキレイでいいですね あ~、毎日がこんなだとどれだけ幸せか~
e0010185_22262367.jpg

あ~、ブセナテラス最高!!!
e0010185_22265280.jpg

そして、この日のメインイベントは彼女は行った事なかった美ら海水族館!
この日は本当に暑くて、駐車場から水族館の入り口に行くまでも汗だくです^^;
そんな中、噴水浴びまくっている女の子... あー!俺も一緒に浴びてーって本気で思いました
e0010185_22293355.jpg

水族館は何度行っても飽きません^^
沖縄まで来て水族館で楽しめるなんていいですよね~
e0010185_22303761.jpg

美ら海水族館と言ったら、この光景!
ジンベイザメ、マンタがゆ~らゆらの写真です 本当に大きいですね
何時間でもこの風景は見ていられるな~
e0010185_22334089.jpg

外でイルカのショー!
気持ちよくジャンプするな~ あ~、気持ち良さそう^^
e0010185_22343131.jpg

この日のオキちゃんも元気に「ガキャーッ ガキャーッ」って観客を楽しませてました
かわいいったらありゃしませんね この子達は^^
e0010185_22361138.jpg

何度も書いていますが、この日は暑かった^^;
水が出てたり、水しぶきが上がっていたり... それだけで少し涼めた気になりました
e0010185_2237496.jpg

この日のお昼は沖縄そば!!!
きしもと食堂 八重岳店 へ!!! 最高に美味しいよな~
ジューシーが食べたかったけど、この日は既に売り切れ...
また食べにこないと^^
e0010185_22431364.jpg

黒バックのピンク字なんてオシャレな箸入れじゃな~い
きしもとはお店の雰囲気も好きなんです^^
ゆったりしているし、なんか開放てきな広いスペースが好きなんですよね~
e0010185_22445292.jpg

ご飯を食べて、ドライブして海に行こうと目的地の海に行っていたら...
以前は景観も良かった場所がホテルが建設途中で止まってしまっているホテルに...
あ~、ニュースでやってたな... 不景気か~
って事で海はサックリやめて、カフェへ!
e0010185_22472861.jpg

アイス食べる~
何度も書きますが、暑すぎた...
e0010185_22482642.jpg

こんな日に飲むコーヒーも美味いな~
このカフェで完全にゆっくりリラックスしてしまいました
e0010185_22504558.jpg

運転すると腹も減ります!
って言うか、私が食べなくても彼女が食べますw
本当によく食べるな~って感心します^^
e0010185_22515050.jpg

シークワーサージュースも美味い!
内地ではあまり売ってないですよね
お土産で買って帰ったけど、普通に売ってても買うんだけどな~ 美味いからね!!!
e0010185_2256484.jpg

この日に行ったfuuはまだ出来て間もない感じのカフェです
中庭が広くてハンモックとかもあってついついながいしてしまいますね~
e0010185_225828.jpg

この旅行は朝ごはん以外は食事の時間がバラバラで
夜ご飯の時間になってもお腹が空いたり空かなかったり...
って事でこの日はあまりの暑さで2人ともグッタリなってしまったので
早めにホテルでゆっくりすることに...
帰りにA&Wに寄って夜ご飯?を買って行きました
ご当地ファーストフードも堪能です
e0010185_2352425.jpg

テンションが上がっているので余計に買ってしまう...
まっ、旅行だからいいですよね~
e0010185_236878.jpg

ここでもクルクルしてますね~
A&Wはよく言う、普通のポテトってないだっけ? って今更思ってみました
e0010185_2384013.jpg

天気良すぎだろー! 晴天すぎだろー! これまでの沖縄で一番天気よかったと思います
ハネムーン日和でよかったよかった^^
e0010185_23111698.jpg

コンビニでこれまたご当地物を...
箱とかで買って帰ればよかったな~ シークワーサー美味しい^^
e0010185_23135765.jpg

彼女はカップ麺の沖縄そばが好きでたまに食べてます
今回も買ってましたよ~
e0010185_23165287.jpg

コンビニでよく見るマブヤーって言う戦隊物?
内地ではみれないな~ パンとかも売ってて
キャラクター毎に味が違うやつもあってなんか楽しかった^^
e0010185_23185872.jpg

ショーもやってるんだ~ っと感心感心
ちょっと調べてみたらyoutubeでもあった^^ マブヤー Youtube

この日は暑すぎてグロッキーで凄く早く就寝...
毎日こんな日が続くといいな~^^

きしもと食堂 八重岳店 (沖縄そば / 本部町)
★★★★ 4.0


fuu cafe (カフェ / )
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by spinfox | 2009-06-30 22:16 | BLUE
* 沖縄ハネムーン 2009/06/29 *
e0010185_15173644.jpg

2日目は色々と行きたい場所があるのでしっかり朝食!
この日の朝はホテルのビュッフェでございます。
それにしてもいっぱい朝から食べました~^^
しかし、美味いのだよ 朝からこんなご飯が食べれるなんて幸せさー
e0010185_15201857.jpg

クロワッサン食べ過ぎた~(笑)
久々の豪華な朝食を堪能!
e0010185_1521297.jpg

はいぃー ご満悦です!
e0010185_15231374.jpg

私もご満悦です!
e0010185_15233810.jpg

海を見ながら食後のコーヒーを飲むのも最高^^
毎日、こんなスタートを切れたら一日が快適だな~
e0010185_15253558.jpg

そりゃ~ 鳥もご機嫌でテーブルに挨拶にくるわな~
ゆっくり朝食は本当に最高ですね^^
e0010185_15264416.jpg

ホテルのプールも気持ち良さそ~
ブセナテラスは全部で3つかな? 大きなプールがあります
どれも昼間はいっぱいですが、夕方からはゆっくり入れるくらいに空いていますね!
e0010185_15303093.jpg

出発前の意気込みです
この日も暑かったな~
e0010185_15315535.jpg

花もキレイに咲いています 後ろの海の風景とマッチしてますよー!
e0010185_15324998.jpg

最初の目的地へGO GO GO!
これまた気持ちがいい! 夏の沖縄は日照りがガンガンですが車で走ってる時は最高に快適だ~
e0010185_15344232.jpg

古宇利大橋だー!
今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ延長2020メートルのなが~い橋です
この橋は走っていると海の上を走ってるみたいな感覚にさせてくれます^^
凄くきれいな海に挟まれてる古宇利大橋は幸せ者だ~
e0010185_1539256.jpg

橋を渡る前に少し浜辺に下りて一休み...
サンゴがはっきり分かる大きさでぎっしりの浜辺です
e0010185_15403934.jpg

ぬおぉー! 本当に気持ちがいい!
なんて言ってよいか分からないほどの爽快感です^^
e0010185_15413764.jpg

彼女のテンションも早くも上がりまくっています!
e0010185_15423065.jpg

今回はフォルクスワーゲンのビートル カブリオレに乗ってみました!
いいですよ~ 沖縄に来たらオープンカーでしょー
マジで沖縄ではオープンカーを借りるのをお勧めします!
でも夏の昼間のオープンは... 激暑なので夕方からかな^^;
e0010185_15473462.jpg

古宇利島は小さいしまだけど、自然できれいな島ですね
海もいつもきれだな~^^
e0010185_15484163.jpg

島の上の方には知る人ぞ知る展望台があります
ぐる~っと島を一周して自然を満喫
e0010185_15513278.jpg

私はこんな感じの風景がなんか好きです
気持ちが落ち着くんですよね~
e0010185_15521591.jpg

彼女はよくこのポーズを取ります!
なんか面白い(笑)
e0010185_15525594.jpg

こんな感じの風景も好きなんだよな~
内地の田舎の風景とはまた少し違った風景が好きです
e0010185_15535615.jpg

島の上からみた古宇利大橋!
凄いよな~ 生活の一部だと思うし、完全な風景としても古宇利大橋は成り立ってるな~
e0010185_1556840.jpg

島の入り口付近にある市場かな? にあった果物?
食べたことないな~ 食べれるんだよね?
e0010185_15571441.jpg

そしてここでお昼ご飯!
宇利島はウニが有名だったかな? ウニ丼にはウニがドドーーーン
美味いね~^^
e0010185_160456.jpg

タコライスも美味いね~
タコライスって思っている以上にいつもサッパリだから好きです!
e0010185_1615498.jpg

この花がきれいだった!
この旅行では結構いろんなキレイな花が見れたな~ オレンジがくっきりでいいね!
e0010185_163196.jpg

これもいい! キレイだ!
沖縄から苗を買って帰りたいけど、関東... 私の家では育たないだろうな~
e0010185_1654215.jpg

宇利島を後に彼女が興味津々だった国頭村の道の駅のヤンバルクイナの像!
大きいかと思いきや、意外と小さかった でも可愛いですよ
e0010185_1681573.jpg

道の駅ではご当地ジュースを買いまくり!
この日はとんでもなく暑かったので水分取りすぎた~^^;
ご当地ジュース!好きです
e0010185_16102946.jpg

そして、次の目的地は山カフェです!
しかーーーし、行くとこ行くとこが定休日でお休み(笑)
3件目だったかな? やっと山カフェに到着!
その途中では2m以上はありそうなシダの葉が蔽い茂ってました
e0010185_16124910.jpg

行った山カフェで迎えてくれた猫ちゃん
自然の中でそだったのか 凄くゆっく~りした猫ちゃんでした
優雅な生活でいいな~
e0010185_16152221.jpg

入り口には沖縄らしくシーサーもお出迎え
e0010185_16155920.jpg

今回行った山カフェはカフェ山甌!
正真正銘の山の中にあります
行ってみると分かるのですが、カフェ以外全く何もありません(笑)
自然のど真ん中で癒されますよ~^^
e0010185_16172658.jpg

本当にこの日は暑かったので少しグッタリ^^;
e0010185_16185080.jpg

何杯飲んでもシークァーサージュースは美味しい^^
e0010185_16192368.jpg

少し小腹が空いたのでピザをお願いしました
野草ピザ! いけるね~
e0010185_16203283.jpg

ピザ好きにはたまりません!
こんな自然の中でゆっくりとピザ食べるなんて優雅だ~
本当に自然最高!!!
e0010185_16212992.jpg

彼女もご満悦 今度は違った山カフェも行ってみたいね^^
e0010185_16222020.jpg

自然の中で一枚...
庭にこんな自然が欲しいな~
e0010185_16225699.jpg

心も体もスッキリリフレッシュして運転再開です!
沖縄は本当に運転の距離がはんぱなくなりますね 安全運転安全運転!
e0010185_16241656.jpg

シダも凄く育っています
2m以上の葉がビッシリですね キレイな色してるな~
e0010185_16252422.jpg

この日もよく走りました
ホテルで一休みしている時に夕日がきれいだったな~
ブセナテラスのオーシャンビューの部屋は完全に夕日が見えて凄くキレイだと思います
完全にリゾート満喫できるホテルですね^^
e0010185_1627935.jpg

これまた夕日がキレイでした~
1日がゆっくりと過ぎて行きますね
e0010185_1628234.jpg

そして夜遅くに夕食!
沖縄は中部になると遅くまで営業している飲食店が少ないです
でも調べるとちゃんとあるんだな~
ゴーヤ美味い!
e0010185_16294847.jpg

サッパリとした水餃子も美味しい!
あ~、幸せだな~
e0010185_16341736.jpg

ゴーヤチャンプル! これも美味いよ~
e0010185_16352793.jpg

マグロと海ぶどうの丼! これも美味しかった~ 食べすぎでしょ(笑)
今回行った、家守家YAMORIYAはオシャレでカップルにいいかな
でも、お店の中は家族連れが多かったな~ でも時間的に早かったからかな?!
e0010185_1642521.jpg

これも美味しかった~ もう毎日でも食べたい物ばかりでした^^
e0010185_1644189.jpg

オシャレなお店でした^^

そんな感じで海から島から山から食べ物まで思いっきり堪能した沖縄ハネムーン2日目も終わって行くのでした~

家守家 (ダイニングバー / 名護市)
★★★☆☆ 3.0


カフェ山甌 (カフェ / )
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by spinfox | 2009-06-29 15:15 | BLUE
* 沖縄ハネムーン 2009/06/28 *
e0010185_23363472.jpg

そう沖縄ハネムーンに行ってきました
もう落ち着いたから公にしてもいいと思いますが
彼女がお腹に赤ちゃんがいるので海外は遠慮して、言葉通じる!病院ある!2人が好きな沖縄です
ワビも今回はホテルでお泊り... バタバタと家を出て、空港で空弁買って食べて...
待ちわびた沖縄に到着!!! レンタカーを借りて~
あまり考えずにドライブスタート! そして一番最初に立ち寄ったがJEF
これぞご当地ですな^^
e0010185_23433756.jpg

ここではやっぱりゴーヤバーガーです
これが想像していたより美味い! ってか完全に美味い!
次の沖縄旅行でも食べるね^^ って初日から美味しい経験^^
e0010185_23474712.jpg

他にはないメニューがいっぱいだね~
e0010185_23482028.jpg

JEFでもA&Wでもドライブスルーならず、車で注文!車まで持ってきてくれるスタイルです
今度はこれやってみるぜ~^^
e0010185_2350115.jpg

そして面白いのがまた食べ物...
ホテルが沖縄の中部なので空港からだと結構なドライブ!
高速をあえて使わずにゆっくりとドライブなので、それなりに腹がへる~(笑)
e0010185_23515419.jpg

彼女はこう言う旅行の時はそこしれぬ食欲です
私は見ると食べれる! でも確実に彼女の方が... ご満悦ですな^^
e0010185_2353397.jpg

今回の沖縄旅行での初沖縄そばは浜屋!
ここは美味い!! マジで美味いよ~ これまたまた行くね!
e0010185_23555332.jpg

ホテルに行く途中にある沖縄の世界遺産! 座喜味城跡!
沖縄の世界遺産は首里城以外にもいくつかあるんですよね~
e0010185_23583229.jpg

それにしても暑かった~
沖縄初日と言う事でここらへんでマジでヘトヘト気味でした^^;
でも彼女はテンションたかい~ 嬉しいね~
e0010185_23593798.jpg

名築城家と言われるだけあって規模は小さいですが、石垣のアーチ門や曲線が見事です!
e0010185_00226.jpg

それにしても見事だな~ 沖縄の世界遺産も見て回らないと!
ちなみに沖縄のグスク(城)は首里城以外は中部に集中しています
今度行った時は全部見て回るか!(笑)
e0010185_024414.jpg

それにしてもハイビスカスはきれいだな~
e0010185_033825.jpg

そしてドライブがてら万座毛へ! このひまで実は... 「まんざげ」っと読んでいました^^;
正確には「まんざもう」だそうです お恥ずかしい...
それにしてもこの先週に沖縄は梅雨明けして本当に夏本番で天気がいい!
暑かったーーー!
e0010185_061058.jpg

万座毛でもご満悦! キレイな景色だね~^^
e0010185_081341.jpg

そして到着! 今回の沖縄ハネムーンの宿泊するホテルは ザ・ブセナテラス でございます!
高級リゾートホテルって言われるだけあって凄くいい~
バトラーさんもいいし、車も呼べば用意しててくれるし、ホテル全体がとにかくいい!
e0010185_0111461.jpg

部屋のキーホルダーも魚モチーフでいいね~
e0010185_012548.jpg

部屋も南国風ですよ~ オーシャンビューで最高です!
一番端の部屋だったのでホテルの全様が見えてよかった^^
とにかくブセナテラスはいいね! 何がいいかは行ってみてください!
毎回ここに泊まれるように稼ぐぞ~(笑)
e0010185_014449.jpg

アメニティーもセンスある~
e0010185_0143127.jpg

平日に行ったのに満室と言う事だったんです
家族連れが多かったのは意外だったけど
敷地内に大きなプールもあるし実は子供にもいいホテルかもね
でもこんなお高いホテルに小さい頃から泊まれるなんてリッチだね~
e0010185_0163580.jpg

オーシャンビューの部屋以外はガーデンビューで、そのガーデンで写真撮影
e0010185_0173915.jpg

ホテル内を少し散歩
散歩と言っても半島全部がホテルの敷地なので広い~
e0010185_019895.jpg

敷地内はシャトルバスが走っています
運転手さんも写真撮ってると手を振ってくれますよ!
いいね~ 完全なリゾート気分にさせてくれるな~
e0010185_0201038.jpg

そして海ーーー!
やっぱり沖縄の海はきれいだね~
毎日見れると癒されるだろうな でも毎日だとありがたみがなくなるか?!
e0010185_0233779.jpg

これはまた違う浜辺で... 音だけでも癒される~
e0010185_0241973.jpg

ホテル内のカフェで一休み
e0010185_0263254.jpg

昼間っからアルコール摂取! キールが1400円! ちょっとお高いね~(笑)
でも美味しいよーーー! 気分と雰囲気が味を倍増しますな
e0010185_0274563.jpg

妊婦さん... アルコールもカフェインも取れないけど
この日は大好きなコーヒーとお召し上がりに...
いいじゃない^^ たまにはさ~
e0010185_0292152.jpg

そう! ブセナでは夕焼けが見れる時間になると
プールサイドでサックスの演奏をやってくれます
これまたいい感じ^^ 凄く良い雰囲気に! これは彼女と来ると落ちるわな~(笑)
夜にはホテル内のバーでも生演奏、カフェでもピアノの演奏とサービス惜しみないですね~
本当に最高のリゾートホテルって感じです^^
e0010185_0338100.jpg

そして、チェックインの際にハネムーンである事を伝えたので
支配人様からメッセージも頂きました こう言う心遣いがリピーターをよぶね!
本当に嬉しい^^
e0010185_0363965.jpg

シャンパンまで差し入れしてもらいました~
美味しかったな~ でも全部飲めなかった^^; 他で水分取りすぎです...
e0010185_0374249.jpg

夜は小波の音を聞きながらテラスでボォ~
e0010185_0383996.jpg

そして、沖縄ハネムーンの初日を終わるのでした~
この日はホテルに着く前にいっぱい食べたので夕食はなしでした...
半年前に石垣島に行った時よりもテンション高いな~^^

浜屋 (沖縄そば / 北谷町)
★★★★ 4.0


Jef 豊見城店 (ハンバーガー / 赤嶺、小禄)
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by spinfox | 2009-06-28 23:33 | BLUE
* 明日から沖縄 *
e0010185_23592980.jpg

明日から沖縄に1週間旅行だー!
雨は降るなよ~ 完全にリラックスしてくるぞ^^
[PR]
by spinfox | 2009-06-27 23:58 | GREEN
* 丹沢湖でBBQ 超美味いハンバーガー! *
e0010185_2313385.jpg

今年初めてのトランスファミリーBBQ!
丹沢湖近くのバンガローを予約して...
私が幹事だったけど、あまりにも安上がりにしすぎて!!! 1人2000円弱のバンガロー...
みんなからクレーム炸裂(笑)
30歳過ぎのそこそこ貰ってる人達が選ぶ所じゃないとお叱りを...(爆)
でも寝るだけだからいいじゃ~んって思って流してました(正直)

って事で今回メインのハンバーガー!
超美味かった!!! 本気で美味かった!
e0010185_2373297.jpg

今回も仕事をする人、仕事をしない人! 2グループに分かれます!
でもいつもの事なので気になりません
楽しいからいいのです!
e0010185_2395812.jpg

今回のハンバーガーは去年のBBQで
リエポンがリクエストしていたので実現してみました
リエポンもハンバーグを作ります!
e0010185_23122122.jpg

かなり美味かった!
正直、お店で食べるハンバーガー(ハンバーグ)より確実に美味かった!
肉汁が凄かったな~ また食べたい^^
e0010185_23143095.jpg

焼きあがるまでに摘み食いするKojima
e0010185_23155043.jpg

今回もカメラが凄い数!みんな撮りまくり~
e0010185_23163372.jpg

Kentaも撮りまくり~ この日だけで皆で何枚とったんかな~
e0010185_2318612.jpg

何度見ても美味そう!
あ~、また食べたいね~
e0010185_23203285.jpg

Shinobuはマイエプロンを持参
気合が入っておりました
しかし、この後酔いまくり... 完全に記憶を飛ばしてました...
e0010185_2321477.jpg

Kojimaも撮りまくり!
e0010185_2323153.jpg

Kenta!いい笑顔だー!
Kentaの笑顔は全ての人を幸せにします(笑)
e0010185_2324359.jpg

Kenchanも食べるー!
本当に今回のBBQは美味かった!
e0010185_23244294.jpg

バンズを探すのに苦労したけど、近所のスーパーにしっかり売ってた(笑)
もっと大きなバンズがある店ないかな~
e0010185_23253858.jpg

パテにチーズ、アボガドにレタス、トマトに目玉焼きなどなど いっぱい挟めるものがあります!
シンプルだけど外で食べる食事はいつも美味しい^^
e0010185_23273728.jpg

私は3つ食べました...
完全に食べすぎです... 吐きそうになりました(笑)
e0010185_23282498.jpg

Rieponもかぶりつきー!
e0010185_23284959.jpg

Nishisanもかぶりつきー!
e0010185_23292745.jpg

アボガドがあって一味アクセントになったよかったかも^^
今度、BBQハンバーガーやる時はもっと挟める種類を増やそう!
今回のBBQはサーモンのホイル焼きもステーキも夜のカレーも全部美味かった!!
全部写真撮ってない...
e0010185_2330363.jpg

猫がいたな~ 皆眼つきが悪かったけど、意外と良い子達だった^^
e0010185_2334256.jpg

釣りもしましたが、もちろん釣れませんでした
でも投げてるだけでたのしー!
e0010185_23353040.jpg

リールってこんなに小さかったけ~
海だったら釣って食べれたのにな
e0010185_23374165.jpg

今回のRieponは動画を撮りまくってたな
youtubeにガンガンUpしてました
http://surfers.exblog.jp/11835469/にいっぱい見れます
e0010185_23401717.jpg

Kenchan... なんか惜しいかおしてんな~って連呼されてた(笑)
e0010185_23405894.jpg

そうこうしているうちに酔って寝るメンバーが...
ただ普通に寝せてもらえる訳もなく寝ている上に乗られます
まるで大学生のようですが... みんな30オーバーのいい歳です...
e0010185_23423545.jpg

ひとたび始まるとエスカレートしていきます! でも面白い
このメンバーは全く気を使わなくてよくって何でもありです^^
本気でここまで気を使わないメンバーは他にいません
e0010185_23443394.jpg

まだ夏だったから虫も少なくてよかった
そう言えばShinobuが蚊取り線香買い忘れたっけ... 今度は買っていこ~
e0010185_23454423.jpg

あ~、毎日こんな自然の中で生活したいな
今度はいつ行くよ? 今度は海かい?
[PR]
by spinfox | 2009-06-20 22:58 | RED
* 完成!マリッジリング *
e0010185_1817862.jpg

先日、自分達で作っていたマリッジリングが完成しましたー!
想像していたよりもとっても良い完成品!!
いいね~ 嬉しい^^
e0010185_18244393.jpg

外側はホワイトゴールド、内側はピンクゴールド
あえてプラチナは使わず、少し暗めの色のホワイトゴールドのチョイスがGOOD! 自画自賛w
e0010185_1827269.jpg

ラインの最下層にピンクゴールドがほんの少し見える^^
これがいいーーー! っとまた自画自賛
ラインを境目にフラットと土目で区別をつけて明るさを変えて... いいね~
2人で凄く満足です^^
e0010185_1830094.jpg

一番最初はこれ な~んにも装飾はされてなくってシンプル!!
e0010185_18303681.jpg

ラインやら回りを削って土目を付けるのと、最終的な仕上げの一つ手前...
これが上のリングに変身です!

いや~、なんか嬉しい^^
[PR]
by spinfox | 2009-06-14 18:33 | WHITE
* リエポン祭り 第32歳祭 *
e0010185_2172663.jpg

そうです! 6月13日はリエポン祭!
一応、出席は取られますがほぼ強制出席です! でも楽しかった^^
とても誕生パーティーではない、このクオリティー!
さすが行動派のリエポンの誕生日パーティー
総勢60人くらいが来ていました
e0010185_219528.jpg

プログラムも結婚式ばりです
多分、コレも手作り
e0010185_222298.jpg

席次もありました
元彼が2人も来ていて、かなりウケた
e0010185_2232271.jpg

料理も美味しかった^^
でも結構あまっててもったいなーーーい
30歳超えのメンバーが集まると意外と食べないんだよね~ ううう...
e0010185_2244868.jpg

新婦役はその場で決まります
新婦役って言うのも誕生日会なのにナゼ的な面白い流れです
e0010185_2283317.jpg

ミラーボールもグルングルン回ります
キレイですね~
e0010185_2292167.jpg

シャンパンタワーもありました
結婚式の定番になりつつあるシャンパンタワー!
でも、これは結婚式ではありません(笑)
e0010185_2304547.jpg

カメラ隊、ビデオ隊... KentaとHiguchiはよく動いてたね~
働き者です カメラ隊は何人いたんだろう...
e0010185_2323645.jpg

女性だけで写真撮影、男性だけで写真撮影、皆で写真撮影
いっぱい写真撮ってたね~
e0010185_2373230.jpg

写真を撮っている人達も必死ですw
この構図が少し面白かった
e0010185_2385012.jpg

リエポン嬢もご満悦のご様子です
e0010185_2395732.jpg

いつものこのショット
もう恒例になりました
最近ではKentaもHiguchiも一眼レフを買ったから、色んな人とできるようになりました^^
e0010185_2411520.jpg

ペンライトが配られ、これからコンサート... いやカラオケが始まります
e0010185_2424242.jpg

リエポンの友達のTamaちゃんがキューティーハニーを熱唱!
本当に熱唱でした!
e0010185_244647.jpg

そんな中、Kamaちゃんが大盛り上がり
それを見た皆がウケまくる Kamaちゃんのこの写真かなり良いと思う!
e0010185_246551.jpg

またまたそんな中、Oicchiは真剣です
ペンライトはみんなお気に入りなので持って帰りました
e0010185_2485489.jpg

そしてケーキも登場!
でかーーーい そして美味かった!
e0010185_2505516.jpg

ケーキカット、ファーストバイトもその場で選ばれます
リエポンがやらないのが面白い!
リエポンはその時... エンドロール作成の為にPC操作... 何か分からないけど凄い!
e0010185_2525591.jpg

そして、リエポン祭の第一幕は終わるのでした...
2次会も楽しかったんだろうな~
ここまで凄い誕生日会はないと思う! 32歳の誕生日おめでとう^^
[PR]
by spinfox | 2009-06-13 02:15 | RED
* ワビ 近況! *
e0010185_22315320.jpg

最高に暑いじゃないかーーー!
コノヤロー バテバテになってるぜ~

って、きっと言ってる...

ワビ!最近の出来事... 
9ヶ月になりました^^
体重が26kgになりました^^
水の中にあるオモチャを頭全部を沈めて取れるようになりました^^
かなり早く走れるようになりました^^
散歩の時に引っ張らなくなりました^^

でも、IssyとHiroがいなくなると寂しくて吠えてしまいます...
キッチンの鍵が開いているか閉まっているか見極めて進入します...
体が大きくなったのでトイレを思いっきりはずしたりします...

うちに来て半年が経って、凄く大きくなったけど、相変わらず愛らしくて可愛いです!
毎日、一日中一緒にいたいね~^^

↓ ワビが行っているドッグランはここです ↓
神奈川/横浜で最大級のドッグラン ビーウッド
[PR]
by spinfox | 2009-06-07 13:31 | BLACK
* 久しぶりに晴天 *
e0010185_22224522.jpg

最近、曇ってて... スッキリしない天気だった...
しかーーーし、今日は晴れた! 晴天じゃないかーーー!

駐車場の上から日が注ぐ~
これは意外とキレイだ^^
[PR]
by spinfox | 2009-06-07 10:22 | WHITE
* SORAで結婚指輪を作る! *
e0010185_20522237.jpg

そうなんです!
入籍はしましたがパーティーもしていないし結婚指輪もまだ出来ていないのです^^;
っと言う事で結婚指輪を作りに行くことに!
今回、お願いしているのは指輪をオーダーメイドで作ってくれるSORA
そして、今回は自分達で作ってしまうんです^^
前回、伺った時にデザインや素材を決めて、いざ製作です!
素材はピンクゴールドとホワイトゴールドの2つの素材にしました!
e0010185_20594759.jpg

何も加工していないリングはこんな感じ...
外側がホワイトゴールドで内側がピンクゴールド! これに手を掛けてキレイなリングにしていきます!
e0010185_2121089.jpg

まずは内側の刻印です! 名前と入籍した日を入れるんですが
これがまた結構難しい でも文字が波打ってもそれが味が出て良い感じ!
e0010185_2163125.jpg

私が彼女のリングを作って、彼女が私のリングを作るので気持ちを込めて作業します!!
作業中はスタッフの方が写真を撮ってくれたり、色々とレクチャーもアドバイスもしてくれたり心強い限りです!
e0010185_2183419.jpg

今回、一緒にリングを作ってくださったのが
デザイナーのTsukamotoさんとテクニカルアドバイザーのMorikawaさん!
このお2人がこれまた優しく、そして面白い^^
Soraのスタッフさんは皆、可愛くて優しそうな方ばかりで本当に気持ちがいいショップです
ぶっちゃけ大絶賛のショップです
e0010185_21123659.jpg

刻印を打ち終わった後は今回のリングのポイントのラインを入れる作業!
アルミのリングで練習をして、本物のリングへ
慎重に慎重にリングにラインを入れていきます でもこれがまた楽しい^^
角度とか深さとか、完全にハンドメイドなので世の中に2つとないリングが出来上がりますね
e0010185_21171865.jpg

道具も色々あります
これはラインを入れる時に使ったヤスリの様なもの...
こんな道具で仕事が出来る職人ってなんかカッコイイな~
e0010185_2119368.jpg

そりゃーもう真剣です!
ラインを入れた後は、内側に削りを入れて指に馴染む様にして
外側の角ばった角に丸みを持たせる為にまた削って... 本当に私は途中から面白くて仕方なくて集中しまくり!
2つのリングはデザインは同じでも幅や丸みが2つとも違うのでやることも少しずつ違って
それがまた良かったりします
e0010185_21235084.jpg

最後は紙ヤスリで丸みを整えて私達の作業は終了!
最後の最後はスタッフの方がちゃんと最終調整と完成形にしてくださるので安心^^

今回、自分達で作ってみて絶対に自分達で作る事をお勧めします!
ちゃんと気持ちも入るし、楽しいし、とにかくいい!!
絶対に結婚指は作るべきですね!

今回、お願いしたSORAさんは表参道にあって、スタッフさんも素敵な方ばかりだし
とにかくサンプルにあるリングのデザインもGOOD!!!
私の周りで結婚する2人が出来たら絶対に教えてあげます!
SORAのblogがあるので是非見てみてー!
http://studio-sora.seesaa.net/

あ~、出来上がりが楽しみだ^^
[PR]
by spinfox | 2009-06-06 20:50 | RED