<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
* ワビ モモ動物病院に行く *
e0010185_22115799.jpg

ワビが頭をよく振る、耳掃除を嫌がる
確実に耳に異常がある症状なので病院へ行く事に
ただ、引っ越して家の近くの病院で良い所が分からず
少し離れているけど、ランの方が多く行っているモモどうぶつ病院に行く事に...
先生はとても優しいしフレンドリーで良かったのですが
ワビは診察台に乗る前に逃げる逃げる^^;
これまでここまで嫌がる事なかったのに、耳の診察されるのが分かったのかな...
でも、あれだけ痛がって嫌がっていた耳掃除も最後は大人しくやってもらえました^^
先生に感謝感謝!
そして驚いたのはワビの体重が3kgも増えていた事!
もともとスレンダーだったから、増えても決して太っていないから問題ないけど
最近、抱えると重くなったな〜っと思っていたかけど、まさが3kgとは
28.6kg! これが適正体重かな もう重くならなくていいよ〜
e0010185_2212178.jpg

モモ先生の所にいる里親待ちの猫達
かっ、可愛い
ただ私は猫アレルギー... 触る事が出来ない...
良い飼い主さんが見つかるといいな〜
[PR]
by spinfox | 2010-08-29 22:45 | BLACK
* 森林浴で塩川滝 *
e0010185_2217494.jpg

どうしても自然を満喫したくて滝を探した!
独身の時は毎週どこかに行っていたけど、さすがに子供ができるとそう言うわけにもいかず...
ひさしぶりのマイナスイオン!!!
ワビも最近は思いっきり遊んでなかったし、リードを放してあげたら凄く嬉しそうに走り回る!
おまけに大好きな川があるとなるとテンションMAX!!!
今回行った、塩川滝は家から1時間かからないし人も少ないみたいだしいいね〜
また行かないと! ワビの水遊びスポットにはもってこいの場所だし!
e0010185_22231620.jpg

ワビは水に潜ったり、そこら中を走り回ったり思いっきり楽しんでたね〜
そして、全身水を浴びて滝の横にいると違う動物みたいだった(笑)
しーちゃんはまだこの爽やかさは分からないみたいだったな〜
でもたくさん連れてきてマイナスイオンを堪能させてあげよう!
e0010185_22291456.jpg

滝の全貌!
小さいけど癒し効果は絶大!
来年は水着で入ろうかな
[PR]
by spinfox | 2010-08-28 22:31 | BLACK
* 銀座で恒例のジンギスカン *
e0010185_21523768.jpg

ジンギスカーーーーン!
いつの間にか毎年恒例になっているBusiness Development部のジンギスカン!
それも毎回銀座の何処かって感じで暗黙の了解になってるね〜
この会、凄く好きなんだよな〜
優秀で気さくで面白いメンバーばっかりだし、そして気を使わなくていい!(笑)

そして、また既婚者が増える!これもまた喜ばしいね〜
みんな、歳食ったもんだ(笑)
今度は俺が幹事しようかな いつもIttonがやってくれてるしね
それにしてもジンギスカン美味いな〜 脂身少ないしいっぱい食べれる!
そして次の日は羊臭かった でも美味かった! なんかジンギスカンにはまりそう!
今回来れなかったTaka、Gacchanは今度は参加しようぜー!
e0010185_2265218.jpg

そして、銀座をフラフラしている時に見つけたソニービルのアクアリウム
やっぱり落ち着くな〜
しーちゃんがもう少し大きくなったら沖縄に連れて行ってあげよう!
きれいな魚は子供も奇麗だと思うでしょ!
その前に水族館に連れて行ってあげるかな
うーーーん、やっぱり奇麗だな

あ〜、またビアガーデン&ジンギスカン行きたい!
[PR]
by spinfox | 2010-08-26 22:15 | RED
* しーちゃん ワビが大好きすぎる *
e0010185_2147165.jpg

しーちゃんはワビを怖がらない
こんな大きな真っ黒い怪獣いたいなワビに勇敢にも立ち向かっていく!
ただワビは触られても何をされても耐えてる(笑)
本当にウザイと思ったらさささーーーっと逃げる
でも断る毎にしーちゃんはワビを触りに行く
このイタチごっこは見てて笑える
[PR]
by spinfox | 2010-08-25 21:46 | BLACK
* しーちゃん とりあえず口に入れる *
e0010185_21422296.jpg

赤ちゃんはなんでも興味を持って、触ったり口に入れたりするけど
本当に何でも口に入れちゃいますね
しーちゃんも例外ではなくなんでも口に入れる...

この日はこんな大きなものまでーー!
ってか、いつもテーブルやソファやら舐めてるから驚かないけど
なんで赤ちゃんは何でも口に入れるんだろう
こりゃ〜、調査が必要だ!!
[PR]
by spinfox | 2010-08-24 21:40 | WHITE
* しーちゃん 本当に上手にお風呂 *
e0010185_2340162.jpg

いつも一緒にお風呂に入る時はニコニコして入ってくれて嬉しい^^
最初は、この世の物とは思えないくらい泣いてたのに(笑)
最近は力も強くなって、お風呂でも自分がとりたい体勢に一生懸命!

でも、上手にお風呂に入れるようになってる^^
成長してるな〜
一緒にお風呂に入るのが楽しい今日この頃
[PR]
by spinfox | 2010-08-22 23:39 | WHITE
* 本当に久しぶりのゴルフ *
e0010185_23302954.jpg

こんな暑い日にゴルフ行くのいつぶりだろう
この日は本当に暑かった〜
Takabecchi、Negikun、Yurakunと初めて回るメンバーで和気藹々と楽しかった!
それにしても暑かった〜 なんども言うけど暑かった〜
ハーフでスコア44
フルで回ってたら激疲労だったんだろうな〜(笑)

終わった後の色んな話もよかったね〜
最近、仕事的刺激に飢えてたから久しぶりに楽しかったね^^
また行こう!! 涼しくなってから(笑)
[PR]
by spinfox | 2010-08-21 23:29 | GREEN
* 月島のもんじゃ&お好み焼き&鼻から漬け物 *
e0010185_1133675.jpg

会社の皆で月島まで遠征してお好み焼き&もんじゃ
美味かった! 食べ過ぎた^^;
そして、一人の子が可愛い顔して鼻から紫色の漬け物を出していた(笑)
あ〜、面白かった
[PR]
by spinfox | 2010-08-21 01:17 | YELLOW
* しーちゃん 初めてのプール *
e0010185_21215482.jpg

お盆に彼女の実家に帰っていたしーちゃん
葵ねーねーと一緒に初めてのプール!
おとうちゃんも一緒に入りたかった...
たのしそうだな〜^^

でも、しーちゃんの後ろで葵ちゃんがイマイチの表情...
どうしたの〜 いつもの可愛い笑顔で〜
葵ちゃん しーちゃんと遊んでくれてありがとうね^^
[PR]
by spinfox | 2010-08-17 21:21 | WHITE
* New! 相棒のピスト! *
e0010185_11531925.jpg

やっときた〜
新居に引っ越してから買おうと思っていたピスト!
やっと組み立て完成!!
パーツは昔みたいに序々にお気に入りの物に変えていこうと思って
なるべくシンプルで、ほとんど素の状態での購入にしました
久しぶりの組み立てに微調整に時間がかかった〜
今では考えられないけど、大学生の時は毎日三軒茶屋から神楽坂まで自転車で通ってました^^;
当時はDHマシンだったから、ロードやピストでは考えられない程の重さ。。。
セッティングの最中に近所を何周か回ってみたけど軽い軽い〜
いいね〜 これから自分好みに変えていくのが楽しみ^^
e0010185_121155.jpg

グリップだけオレンジに最初からしてみました
ホワイトベースにオレンジのアクセントはなかなかいいと思いませんか?!(自画自賛)
次はサドルを変えるかな〜 ステムももう少し高くしたいな〜 ペダルもデカくしよう
などと考えながらの組み立て。。。
途中暑くてフラフラしてましたが(笑)

これでどこでも車なしに行ける!!! 嬉しい!!!
過去に乗ってたバイクはMTBが中心だったからな〜
cannondale super v2000
KLEIN Mantra
Mongoose Transport
何気に一番乗り勝手がよかったのが折り畳み可能なMTBのMongooseだったからな〜
ピストにしたのもカジュアルに乗れるしパーツがシンプル!
ただブレーキがVブレーキとディスクブレーキしか使った事なかったから
少し慣れるまで時間がかかりそう

なにわともあれ!これから乗りまくるぞー!
[PR]
by spinfox | 2010-08-15 12:24