タグ:休み ( 342 ) タグの人気記事
* しーちゃん 元旦早々テンションMAX *
e0010185_17565997.jpg

ちびっこが4人も集まるとそこは戦場ですな
おにいちゃん、おねえちゃんがいると何でも真似したくなるのかな?
狭い場所でごちゃまぜになって遊んでいる時は回りの大人は怪我しないかハラハラですが
当の本人達は気にもせずげんきいっぱい
すっかりあおちゃんとも仲良し^^
e0010185_1757281.jpg

いったん休憩かと思いきや、すぐに戻って参戦
ずっとテンションMAXのまま遊びっぱなしでした

最後は大人が制止していったん休憩
まだ遊びたいの表情...
これからもっと頼もしくなっていくんだろうな^^

本当におにいちゃん、おねえちゃんがいると成長が一気に進む気がする
近所でも仲良しのお友達ができるといいな〜
[PR]
by spinfox | 2011-01-01 17:56 | WHITE
* 今年も餅つき *
e0010185_16592451.jpg

29日から彼女の実家に紫鶴&ワビも一緒にお世話になりました
今年は喪中だったので餅つきもしないんだろうな〜っと思っていたらやる事に!
っでその時にいた男手は... 私とお父さんの2人だけ!
でも意外と楽しみだったりしています^^
e0010185_16592640.jpg

結構、大変ですが面白いです!
ねーさんとのコンビも2年目 ねーさん、餅かえすのうまい!

ついたお餅は皆でまずは食べます
でも、私は餅が食べれないので少しだけ頂く事に
ちびっ子たちは餅を丸くしたり、中に色々入れたりして楽しみます^^
あおちゃんもあんこ餅をいくつも作ってました^^

昔、私の母の実家でも凄い数の餅を配っていたな〜
それを丸めるのを手伝ったいたのを思い出した
こう言うのはずっとやっていきたいね
来年も餅つき出来る事を楽しみにしておこう!!
[PR]
by spinfox | 2010-12-30 16:59 | WHITE
* しーちゃん ドッグランでも歩く歩く *
e0010185_16164396.jpg

ドッグランでたくさんの柵につかまって歩く歩く!
いつもワビと一緒だから大きな犬が近くを通っても気にする事なく歩く歩く!
この時はまだつかまり立ちがメインだったな〜

それにしてもしーちゃんのカラーは紫鶴だけに紫か!
持っている服にたくさん紫のがやたらとあるような 気のせいか?!
可愛いからいいけど^^
[PR]
by spinfox | 2010-12-18 16:16 | WHITE
* ラブラドゥードゥルが集合 *
e0010185_032278.jpg

この日のランは大型犬がいつもより多かった!
それもそのはず!なかなか見れないラブラドゥードゥルが集合してた^^
プードルとも言えない、ラブラドールとも言えないモコモコの可愛らしさ
これはハマったら凄いだろうな(笑)
それにしても個性的で皆違った毛並み、顔をしてるね
e0010185_03276.jpg

そして愛嬌振りまくのはラブラドールの血かな?!
可愛い顔してるね~
e0010185_033591.jpg

そして皆、穏やかで賢し!
初めて会った私の「お座り」「Sit」「待て」「Wait」にしっかり応えてくれる
本当に皆穏やかでイイ子だ~
e0010185_033728.jpg

そしていつも安定して落ち着いているレブンちゃん!
レブンちゃんみたいにお利口に待っていたり、いろんな事を聞いてくれる様にワビもならんかね…
ワビのテンションの高い所が好きだけど、賢さも必要だよな~
[PR]
by spinfox | 2010-10-04 00:13 | WHITE
* 久しぶりの横浜 *
e0010185_22202153.jpg

昔から横浜にはあまり行ったことがなくて…
っと言うより、横浜自体は結構行っていたけどいつも決まった場所でした
だから横浜初心者!

この日は前から気になっていた横浜ベイサイドマリーナへ行ってきました!
かなり天気がよくて気持ちがいい!
な~んか、横浜ってゆとりがある街って感じで好きです
しーちゃんがもう少し大きくなったらクルーズでも連れて行ってあげたいね~^^
[PR]
by spinfox | 2010-09-25 22:19 | BLUE
* ワビ ストレス発散 *
e0010185_21492258.jpg

1週間思いっきり走らせてあげれなかったので、
まだまだ暑いけどランにGO!
今日もたくさんの大型犬!B-woodは本当に大型犬が多い!
e0010185_21512555.jpg

大好きなプールでも思いっきり遊んだね〜
それにしても相変わらず柵を飛び越えていく...
プールが終わったらやらなくなるかな
e0010185_21512826.jpg

今日はグレートデンのジップ君がいた!
デカイ!本当にデカイ!
28kgのワビが小さく見える60kgオーバーだし体高も凄く高い
でも優しいし、見た目は大きくて初めて見る人は
少し怖いと思うかもしれないけど本当に良い子だね
e0010185_2151434.jpg

いつも優しい顔で寄ってきてくれるロットワイラーのバディー君
優しい力持ちって感じだね
e0010185_21505921.jpg

いつも何かくわえているレブンちゃん
シェパードって本当に凛々しいね

9月に入ってようやく夕方は涼しくなってきたから
またランも賑やかになってくるかな
今日は本当に楽しかった^^ ワビもストレス発散!!
[PR]
by spinfox | 2010-09-05 22:19 | BLACK
* ワビ モモ動物病院に行く *
e0010185_22115799.jpg

ワビが頭をよく振る、耳掃除を嫌がる
確実に耳に異常がある症状なので病院へ行く事に
ただ、引っ越して家の近くの病院で良い所が分からず
少し離れているけど、ランの方が多く行っているモモどうぶつ病院に行く事に...
先生はとても優しいしフレンドリーで良かったのですが
ワビは診察台に乗る前に逃げる逃げる^^;
これまでここまで嫌がる事なかったのに、耳の診察されるのが分かったのかな...
でも、あれだけ痛がって嫌がっていた耳掃除も最後は大人しくやってもらえました^^
先生に感謝感謝!
そして驚いたのはワビの体重が3kgも増えていた事!
もともとスレンダーだったから、増えても決して太っていないから問題ないけど
最近、抱えると重くなったな〜っと思っていたかけど、まさが3kgとは
28.6kg! これが適正体重かな もう重くならなくていいよ〜
e0010185_2212178.jpg

モモ先生の所にいる里親待ちの猫達
かっ、可愛い
ただ私は猫アレルギー... 触る事が出来ない...
良い飼い主さんが見つかるといいな〜
[PR]
by spinfox | 2010-08-29 22:45 | BLACK
* 本当に久しぶりのゴルフ *
e0010185_23302954.jpg

こんな暑い日にゴルフ行くのいつぶりだろう
この日は本当に暑かった〜
Takabecchi、Negikun、Yurakunと初めて回るメンバーで和気藹々と楽しかった!
それにしても暑かった〜 なんども言うけど暑かった〜
ハーフでスコア44
フルで回ってたら激疲労だったんだろうな〜(笑)

終わった後の色んな話もよかったね〜
最近、仕事的刺激に飢えてたから久しぶりに楽しかったね^^
また行こう!! 涼しくなってから(笑)
[PR]
by spinfox | 2010-08-21 23:29 | GREEN
* しーちゃん 初めてのプール *
e0010185_21215482.jpg

お盆に彼女の実家に帰っていたしーちゃん
葵ねーねーと一緒に初めてのプール!
おとうちゃんも一緒に入りたかった...
たのしそうだな〜^^

でも、しーちゃんの後ろで葵ちゃんがイマイチの表情...
どうしたの〜 いつもの可愛い笑顔で〜
葵ちゃん しーちゃんと遊んでくれてありがとうね^^
[PR]
by spinfox | 2010-08-17 21:21 | WHITE
* ワビ 三匹の大物 *
e0010185_21273555.jpg

フラットコーテッドレトリバー
ロッドワイラー
ラブラドールレトリバー
それぞれ性格は違うけど、この3種類が一緒のプールに入っていると迫力ある〜
波もそりゃ〜高くなるわ(笑)
それにしても仲良く楽しそうに遊ぶ姿は微笑ましいね
でも迫力あるな〜^^
[PR]
by spinfox | 2010-08-14 21:36 | BLACK