「ほっ」と。キャンペーン
タグ:持ち物 ( 103 ) タグの人気記事
* Ipad2の壁紙 *
e0010185_23104766.jpg

ipad2を買いました
主に仕事で使おうかな〜って思ってましたが、
やっぱり子供用のアプリ入れると子供の最新テクノロジーおもちゃになってしまいますねw

買ってセッティングしていたらワビがベロ〜ッンと一舐め
何が美味しいのか分からないけど、このまま舐められては困る!
っと思って壁紙を作ろうと思ってたついでにワビ向けのメッセージに!
No dogs allowed!!!
しかし、ワビに伝わるはずもなく... またベロッとしてた(泣)
でもまっ、結構気に入った壁紙になりました^^
[PR]
by spinfox | 2011-05-14 23:10 | BLACK
* 子供の脱走対策 *
e0010185_22285577.jpg

絶対と言っていいと思う!
一才くらいの子供はドアのノブを自分で掴んでドアを開けて脱走するでしょう!
うちも例外なく何度となく脱走...
心配し過ぎかもしれないけど、目が届かない所で怪我とかしたら大変だ!
っと思って色々と考え、調べました!
そして出した結果がこれ!!

ドアノブは角度が変えられる様になっているのがほとんどで
ノブの下から覗くとネジがあります
それを緩めて90度ノブの角度を変える!
これで物理的に子供はノブを回せなくなって脱出できなくなります

うちには大型犬もいるので、普通にノブに手をかけてドアをあけていましたが
これで犬も出れなくなりました
出れなくなってもどうにか脱走しようとして、
駄々をこねて泣いちゃったりしますがすぐに学習して本当にあけて欲しい時はお願いする様に!

困っている人も多いと思うから、これを参考にしてもらえると嬉しいな〜
[PR]
by spinfox | 2011-04-16 22:28 | WHITE
* 新しいメガネ *
e0010185_2149317.jpg

ドライアイ&一日中PC仕事の私にはメガネは必需品
今回は完全に仕事用のメガネを作りました
最近はデザインメガネをかける事が多かったから
今回は少しシンプルでマジメ風なメガネにしようかな〜っと思ってこれに

帰って彼女にかけて見せたら私らしくないデザインだと...
たしかにシルバーでシンプル... もう少しインパクトあるのでよかったかな...
まっ、仕事用だしいいか〜
e0010185_2149458.jpg

今回は999.9 フォーナインズのメガネ!
やっぱりいいね〜
軽いしフィット感が最高!
細かい所のデザインがいい! でもまっ、少しお高いね〜 大切に使います!
[PR]
by spinfox | 2011-01-30 22:10 | BLACK
* 写真を飾りました *
e0010185_23025.jpg

家を建てる時に廊下にピクチャーフレームを付けてもらっていたので
早く写真を飾ろうと思ったいたのに、結構時間が…

紫鶴が色の好みが出てきたかな~っと感じたので
一つは赤、青、黄、緑がメインカラーになっている写真を選んでみました
しーちゃんに写真を飾ったよ~っと見せてあげたらニコニコして釘付けに!
そして毎回指さすのは青がメインの写真!
やっぱり好みが出てきたみたいだね^^ それか写真に映っているクラゲが気になったか(笑)

私が小さかった頃に動物に囲まれて育って、獣医に自然になりたくなったように
しーちゃんにもいろんな物に触れて、体験して、
自然になりたいものとかを見つけてもらえるようになるといいな
カメラマンとかも女性の仕事としてカッコいいと思うよ~^^
[PR]
by spinfox | 2010-10-10 23:00 | WHITE
* ウッドデッキが完成 *
e0010185_2253127.jpg

庭にウッドデッキを作りましたー!
部屋の床と同じ高さに作ったので、そのまま出れます!
結構広く作れたのでワビも紫鶴も私も彼女もここで遊べます^^
しーちゃん!ウッドデッキの出来にテンション高い!

あと半分の庭スペースは植栽スペースを作って芝と固まる砂でアレンジを考え中!
この考えている時間が楽しいんだよな~^^
[PR]
by spinfox | 2010-10-06 22:53 | RED
* ピストの小物たち *
e0010185_22422025.jpg

ピストを買って少し経ったんですが、まだロングランはしてないんです…
まとまった時間がなかなか取れなくて…
って事で毎朝の駅までと10km程度ササァーーーっと走ったくらいなんですよね

でもパーツは少しづつ揃えてきました
夜にテールライトがないと危ないから好みの物を探していたらバッチリのがありました!

Fibre FLare(ファイバーフレア)TAIL LIGHT
e0010185_2256586.jpg


これすごくCoolです!
ライトセーバーみたいな感じです^^ そしてメチャクチャ目立つ!
会社の同僚も最近自転車買ったのでお勧めしてみました

あとは、キー!
最初に買ったのが重すぎたので軽さ重視で買い替え
e0010185_22564450.jpg

PROLOOPのDOUBLE LOOP LOCKを使うことにしました
キーってなかなかスタイリッシュなのがないのでこれはいいかも!

って事でまだまだもっとカスタマイズしたいけど、じっくり探して楽しみたいです
それよりももっと走りたーーーーい!!
[PR]
by spinfox | 2010-09-29 22:42 | WHITE
* 昨日のNYの空 *
e0010185_22404468.jpg

TwitterのTLにあったNYの空
凄いな
インディペンデンスデイとか、デイアフタートゥモローみたいだな
っと私が撮った写真じゃないですが、久しぶりにゾゾッときた写真でした
[PR]
by spinfox | 2010-09-18 23:01 | BLACK
* New! 相棒のピスト! *
e0010185_11531925.jpg

やっときた〜
新居に引っ越してから買おうと思っていたピスト!
やっと組み立て完成!!
パーツは昔みたいに序々にお気に入りの物に変えていこうと思って
なるべくシンプルで、ほとんど素の状態での購入にしました
久しぶりの組み立てに微調整に時間がかかった〜
今では考えられないけど、大学生の時は毎日三軒茶屋から神楽坂まで自転車で通ってました^^;
当時はDHマシンだったから、ロードやピストでは考えられない程の重さ。。。
セッティングの最中に近所を何周か回ってみたけど軽い軽い〜
いいね〜 これから自分好みに変えていくのが楽しみ^^
e0010185_121155.jpg

グリップだけオレンジに最初からしてみました
ホワイトベースにオレンジのアクセントはなかなかいいと思いませんか?!(自画自賛)
次はサドルを変えるかな〜 ステムももう少し高くしたいな〜 ペダルもデカくしよう
などと考えながらの組み立て。。。
途中暑くてフラフラしてましたが(笑)

これでどこでも車なしに行ける!!! 嬉しい!!!
過去に乗ってたバイクはMTBが中心だったからな〜
cannondale super v2000
KLEIN Mantra
Mongoose Transport
何気に一番乗り勝手がよかったのが折り畳み可能なMTBのMongooseだったからな〜
ピストにしたのもカジュアルに乗れるしパーツがシンプル!
ただブレーキがVブレーキとディスクブレーキしか使った事なかったから
少し慣れるまで時間がかかりそう

なにわともあれ!これから乗りまくるぞー!
[PR]
by spinfox | 2010-08-15 12:24
* MACに苦戦するも面白い! *
e0010185_22184159.jpg

8月9日は私の34歳の誕生日でした!! やっほーい!
そんな時に家のPCが調子が悪くて全滅...
ま〜、5年以上使ったノートPCだったので、これは買い替えたいな〜っと思って
彼女に誕生プレゼントおねだり^^
そして買ってもらいましたーー! MacBook Pro!!
人生初のMacです!
最初はあまりのWindowsとの勝手の違いに戸惑いましたが少しづつ分かってきました。
フリーソフトも良いのが見つかってきた!

いいね〜 いいね〜
これが皆が良いと言う理由か〜なんて思いながら使ってます

って事で34回目の誕生日はしーちゃんのハイテンションでお祝いしてくれて
プレゼントで新しいマシンも買ってもらえたし嬉しい限りの誕生日ですね^^

まだまだ新米Macユーザーの私に色々おしえてくださいーーーい!!
[PR]
by spinfox | 2010-08-09 22:28 | WHITE
* 葵ねーねーからのプレゼント *
e0010185_18142491.jpg

彼女のねーさんの子供の葵ちゃん!
いつも絵やあおちゃんが着れなくなった可愛い服をしーちゃんにプレゼントしてくれます^^

でも、この日はあおちゃん画伯からのプレゼント!
風船にワビの絵を書いてくれました^^
ちゃんと名前もかいてあるし! すごい!!
あおちゃんの絵が最近凄く上手になってる! 今度、イッシーも書いてもらおう^^
[PR]
by spinfox | 2010-08-01 18:13 | BLUE