タグ:花 ( 28 ) タグの人気記事
* ワビ 相変わらず可愛い奴め *
e0010185_2225319.jpg

ぽっかぽかの日にワビと久しぶりの再会
2ヶ月近く会ってなかったからな~ 俺は寂しかったぞ...
それにしてもデカクなってたw ガッシリと言うかなんと言うか
とにかくデカクなってた

でも、相変わらずの甘えん坊だな
e0010185_227403.jpg

散歩の途中で春らしい花をたくさん発見
いいね~ 気持ちがいい!
毎日、こう清々しく過ごしたいね! 心がけ次第でそうできるか~^^

ワビとの4人生活もあと少しでスタート!
しーちゃんと仲良くできるかな~ できるさー!
[PR]
by spinfox | 2010-04-25 22:02 | BLACK
* 久しぶりに一人散歩 *
e0010185_22581038.jpg

土曜から背中が痛くて痛くて... ろくに寝返りすらうてなかった...
ずーっと、家にいて気分がアンダーになってきたのでDVDを借りに行ってみよう!
っとメチャクチャゆっくり歩いて駅まで散歩
それにしてもまだ背中痛い...
e0010185_2304946.jpg

桜もすっかり散ってしまって、満開は今年は見れなかったな~
でも、もう少し楽しめそうだ!
e0010185_233040.jpg

公園の横を通って、「すっかり春だな~ 花とか超咲いてるし」などと思いながら
トボトボと歩いて帰りました

それにしても背中いてーーーっ

今日はLOMO風写真でした
[PR]
by spinfox | 2010-04-11 23:06 | WHITE
* 最近のモンステラ *
e0010185_23533813.jpg

ワビのサークル(約2畳)をいったん片付けて部屋が凄く広くなりました
そこに夏の間は外に出していたモンステラを持ってきました
それにしてもメチャクチャ大きくなったな~
うちに来た時は小さかったのに... 途中で鉢分けしてTakaとOkkunにもプレゼント
それでも分けた物からドンドン成長... 凄い生命力です

ワビが来てから危ないかな~っと思って外で生活してましたが
冬の間に部屋に入れると、その間も育つのでまた大きくなりそう
いつかこのデカイ鉢でも間に合わなくなるかも...
でも大きくなると嬉しいんだよな~^^

庭がある家に引っ越したら植え替えてあげよう!
そしたら花が咲く位大きくなるかな?!
[PR]
by spinfox | 2009-11-14 00:03 | GREEN
* そうだ 京都、行こう。 を観て *
10月になってCMで放送されている「そうだ 京都、行こう。」で紹介される光明寺
私も2年前に行きました!
それはそれは感動の1日だったな~

* こんな紅葉見たことない! 京都 / 光明寺 *
京都には住んだことないけど、かれこれかなりの回数行っているし
凄く調べているから穴場的なスポットも分かってきた^^

今年も行きたいな~
でもBaby誕生間近だし... 何かとバタバタとしているし...
日帰りで彼女に交渉してみるか...

紅葉だけでも結構行ったな 行きたいよー!
* こんな紅葉見たことない! 京都 / 宝筐院 *
* こんな紅葉見たことない! 京都 / 祇王寺 *
* こんな紅葉見たことない! 京都 / 常寂光寺 *

そう言えば、まだ世界遺産制覇もあと少し残ってた
彼女とBabyと一緒に制覇しよう!! 楽しみになってきた^^
[PR]
by spinfox | 2009-10-22 20:27 | RED
* お祝いメッセージ *
e0010185_21552170.jpg

結婚して会社に行ったらたくさんのお祝いMailとメッセージが来てた^^
携帯にもいっぱいMailを送ってもらって嬉しい! マジで嬉しいね!
チームの子からは花束とプレゼントまで頂きました
本当に本当にありがたいです 皆さん、ありがとうございます^^

彼女のお母さんとおねーさんからもお花を頂いたり
こんなにお祝いされる時ってこの先あるかね?!(笑)

いや~、嬉しい!
[PR]
by spinfox | 2009-05-12 21:54 | WHITE
* 宮崎台の桜祭り *
e0010185_2327150.jpg

地元の桜祭り!
駅前ではフラダンスのスクール?のお披露目や出店で賑わってた^^
地元の中学生の演奏や、スピーカーから流れているのは中学生のDJ!
いいねー いいねー この地元感!!
それにしても凄い数の人だった! ワビも連れていたので写真なんか撮る余裕がない^^;
まだ咲いてるから毎日の通勤でも見れるし、ゆっくりと来週でも見るか~
e0010185_23344778.jpg

ワビも初めての桜の満開が見れて嬉しそう^^
って言うより、この人混みに興奮してたもよう^^;
e0010185_2338866.jpg

そして彼女がこの桜満開ストリートの最初に飛びついたのは!!!
このヤキソバ! こう言うものに目がないですね いつも確実に食べてます(笑)

目黒川の桜も見に行かないと!
花見をゆっくりとしたいな~
[PR]
by spinfox | 2009-04-05 14:20 | RED
* 春間近 *
e0010185_1301599.jpg

ワビの散歩をしている途中で民家の裏庭に咲いている花をよく見るのですが
そろそろ春間近ですね~
e0010185_1354759.jpg

梅も咲いてきましたね~
好きなんですよ~ 花が咲く直前の感じが!
梅が満開→散ってきたら次は桜ですね~ あ~、京都に行きたい...

去年は少し時期が早くて京都の桜は満開は見れなかったですからね^^;
今年は日帰りでもいいから行こう!!
[PR]
by spinfox | 2009-02-14 12:57 | RED
* 一夏越えて *
e0010185_2055751.jpg

春まで部屋で育てていたモンステラ!
株分けをして夏の間は外で育てていました
さすが亜熱帯植物... 温かいとグングン大きくなります! そして枯れない!

そろそろ寒くなってきたし部屋にいれてあげないとな~
っと思ってみたものの鉢が重い... かなり重い...
[PR]
by spinfox | 2008-10-04 20:57 | GREEN
* 筑西あけのひまわりフェスティバル *
e0010185_744816.jpg

はるばる茨城まで!ひまわりフェスティバルを見に行ってきましたー!
弾丸トラベラーでギャル曽根がスペインのひまわり畑に行っていていいね~っと思った事がきっかけ
とにかく写真見てください! ひまわり120万本の世界です^^
まだ満開じゃなかったのが残念^^;
e0010185_795478.jpg

ほらー!ひまわり
e0010185_7102498.jpg

これまたひまわり!
e0010185_7105989.jpg

ひまわり!あなたが主役です
e0010185_7114161.jpg

どわぁ~、ひまわり
e0010185_7121112.jpg

ひまわりで渋滞しております

世界中のひまわりが120万本!関東で一番大きなひまわり畑でした
満開になった時はすごいと思いますよ~ 近くの方は是非行ってもらいたい^^
e0010185_7135116.jpg

そして水戸の泊まったホテル
ホテル テラス ザ ガーデン水戸|HOTEL TERRACE the GARDEN MITO
水戸で一番良いホテルって言うだけあってキレイなホテルでした
e0010185_7154915.jpg

なにやらエロ~いw
一休で2人で13,000円は安いでしょ~
[PR]
by spinfox | 2008-08-23 07:03 | YELLOW
* ドライブ日和で三浦半島 *
e0010185_1881788.jpg

天気が良くて暑い! でも街中には行きたくないな~
そうだ、三浦へ行こう!
って事で宛てもなくドライブをする事に!! 行き先だけはなぜか三浦に決定(笑)

ちょっとだけ写真撮りました^^
↑ はVistaQuest   ↓ はCanon EOS Kiss DIGITAL N
e0010185_18112940.jpg

VistaQuestでもだんだん味が出せるようになってきたような...^^
e0010185_18121836.jpg

これがそれっぽいかな~ VistaQuestでは明るくてもある程度レトロな写真が撮れて好きなんですよね~
e0010185_18133060.jpg

これぞ!一眼レフってのはこれですね
遠近感もバッチリだし、色も鮮やか... でも人間味があるのはVistaQuestかな~

うーーーん、まだまだ撮り足りない...
[PR]
by spinfox | 2008-07-06 18:14 | YELLOW