人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年のテーマ
熟思黙想を心がけて過ごそうと思います

じっくりと心を平静に物事を考えて行動しよう
ここ10年くらい、「ちょっと待てよ」の次に出した答えに
更に「あと少し時間をかけて考えてみよう」
を行った時により上手くいっていたので、当たり前の基本的な行動を考えてみよう
時間をかけて考える事も非常に大事だと最近思っているから
ついつい経験が積めたと思ってしまってくると、その経験の応用のみで答えをだそうとしてしまう
ただ、それは成長を緩やかにしてるなと感じる事が多くなってきた
だからこそ時間をかけてでも自己のみでも成長できる行動をこれまで以上にとってみよう
とする1年にしてみよう

もう一つは「リスペクト」するを忘れない
何事にも尊敬の意を持って接するようにしよう
ここ数年はこれを中心に行動してきてまだ習慣になっていない時があるので
引き続きの行動で!

っとは言っても1年をまずは楽しく過ごせるように心がけよう
by spinfox | 2010-01-01 12:48 | RED
<< * 超便利!DropBox * * あけましておめでとうござい... >>