人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 子供の脱走対策 *
* 子供の脱走対策 *_e0010185_22285577.jpg

絶対と言っていいと思う!
一才くらいの子供はドアのノブを自分で掴んでドアを開けて脱走するでしょう!
うちも例外なく何度となく脱走...
心配し過ぎかもしれないけど、目が届かない所で怪我とかしたら大変だ!
っと思って色々と考え、調べました!
そして出した結果がこれ!!

ドアノブは角度が変えられる様になっているのがほとんどで
ノブの下から覗くとネジがあります
それを緩めて90度ノブの角度を変える!
これで物理的に子供はノブを回せなくなって脱出できなくなります

うちには大型犬もいるので、普通にノブに手をかけてドアをあけていましたが
これで犬も出れなくなりました
出れなくなってもどうにか脱走しようとして、
駄々をこねて泣いちゃったりしますがすぐに学習して本当にあけて欲しい時はお願いする様に!

困っている人も多いと思うから、これを参考にしてもらえると嬉しいな〜
by spinfox | 2011-04-16 22:28 | WHITE
<< * 仕事帰りのテキーラ * * しーちゃん IKEAを堪能 * >>